お弁当&パン

人参とピーマン炒め&イヨカンピールのちぎりパン

10~20℃
今日はいいお天気なのに少し気温が下がりました。
風邪気味の家族がいるからストーブつけました。
ココは四国 もう4月半ばも過ぎてるのに


今日のお弁当
2016年4月19日弁当

メニュー
・ご飯(鮭ふりかけ、海苔)
・鶏肉のチーズパン粉揚げ焼き
・にんじんとピーマン炒め
・かぼちゃの煮物
・ちくわきゅうり
・ミニトマト
・バナナ


風邪をひき始めると自分でバナナと牛乳を買ってくる。
若いころ一緒に過ごした同僚の影響らしい


桜のライン   桜のライン


イヨカンピールのちぎりパン  


ちぎりパン
酒種

日曜日 険悪ムードで話してなかったから
昨夜話しながら成型していて切り損じ
9つにカットするはずが8つに~~~;;   
もう~~!




今日も訪問ありがとうございます。





関連記事
<PR>
Comment
4882
べにゆうさんへ
どっちにしようか悩んだ末にピーマン炒めにしました。
こっちの方が量が多かったので。

べにゆうさん地方はまだまだ冷えて暖房必要ですね。
ここは朝だけ それももう終わりかなってとこ。

風邪 うつそうとしてるとしか思えない。
マスクせずにくしゃみや咳してるんですよー。
もう~(怒)って感じです。

4881
あんちょびさんへ
ナイスでしょう~(笑)

男って単純だよね。
優しくなんかするもんですか! って感じだよ
人にうつしたら治るってマスクしないんだから(;_:)

4880
こきちさん^^
タイトルとはピーマン炒めのほうだけど、何気に”鶏肉のチーズパン粉揚げ焼き”いいな、おいしそ~!って思いました(^-^)
いよかんピールって音も好きだな☆聞くだけで、ん、食べてみたい♪って思っちゃう^^

うちの方は暖房つける日もまだあるんだけど、こきちさんの方だとめったにない感じかなぁ。旦那さんは風邪気味かな?
こきちさんにうつると大変だから、お大事に~☆

4879
ナイス隙間埋めの
マフィンカップ(笑)!!

今日のお弁当
ビタミンカラーで
可愛らしいねー(*・ω・人・ω・)♪♪

旦那さんわかりやすいねー(笑)
バナナと牛乳買ってきたら
風邪だから優しくしてのサインだね( ´艸`)

4878
ニコナッツさんへ
こんにちは(*^_^*)

今朝寒かったですね~。
まだ暖必要ですね。

ちぎりパン 食べやすいから好きなのよね~
きちんとメモリ通りやったつもりだったのに
つもりだけでした!(^^)!
そのまま焼こうかと思ったけど生地が流れそうなので
マフィンカップを置いてみたんです。
正解でしたよ。

4877
ひかりさんへ
こんにちは(*^_^*)

風邪ひいてるのに出かけようとしてるから
どこ行くの?ってしつこく聞いた私が悪かったのよ。
行先もわかってるのに。

お弁当は作ってあげないとかわいそうだよ。
私コンビニ弁当すきじゃないのよね~。

4876
yooochannさんへ
風邪ひいてる人がいると我慢するわけにもいかず
ストーブつけるのも早く起きる私の役目みたいになっています。

酒種柔らか~ 表面は少しパリッ?サクッ?
どっちだろう そんな感じです(笑)
ハマっちゃってどんどん起こしてるんだけど
どんなパンにも合うんだろうかと
今朝 今更ながら考えました。

風邪に牛乳とバナナ 面白いでしょう
最初 えっ!って思ったけどね!(^^)!


4875
チヨヨさんへ
ねぇ~ 何着ようかと迷います。
もうジャケットも必要ないかな。

魚も鮭とサバしかお弁当に受け付けないから
どうしてもお肉になります。
お肉たって決まったのしか作れないけど。

風邪だいぶ良くなってます。
ありがとう!(^^)!

4874
こんにちは~。

朝はまだまだ床暖付けないと冷えて寒いですよe-330
今朝は迷わずポチっと電源入れましたよ。
寒かった~。

ちぎりパン、何分割したか分かんなくなっちゃいますよね。
私もこの前ありました。
なのでちぎりパンはやめて普通に焼きましたよe-263

こきちさんナイスです。
一個分のスパースにカップ詰めて焼いてて。

ちぎりパン、美味しそう♪

4873
あら、険悪ムード?
きっとご主人が我儘なんですね。
たまには、お弁当作り忘れればいいのに(笑)
パンの一角が・・・・・ご愛敬ということで。
食べてるうちに、あと1個あれば~なんて思っちゃいますね。

4872
おはよう~
朝はちょっと冷えますよね。
ストーブつけようか迷いつつ我慢してます(^^ゞ

いよかんピールでちぎりパン~
酒種だからふわんふわんなんでしょうね!
私も酒種で焼きたくなりました。
数・・一人でしてても並べていくとアレ?ってことも(笑)

風邪にバナナと牛乳???ちょっとかわいい。
早くなおりますように!

4869
今日はちょっと冷えますよね。
またお昼にはあつくなるんでしょうか~。
朝の気温にあわせた服装ででると、日中暑いです(・w・`)

昨日のベーコンを巻いたハンバーグ、W肉ってすごく誘惑的でした。
今日の鶏肉のチーズパン粉揚げ焼きもたまりません~///
ご飯に海苔がしいてあるところが好きv
風邪が悪化しませんように。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ