スイーツ

酵母でチョコレートケーキ

酒種酵母でチョコレートケーキ    10~22℃
人気のレシピ「酵母でチョコレートマフィン」
をパウンド型に入れて焼きました。

イヨカンピール乗せた
チョコレートケーキ

ココアにクーベルチュールチョコ 濃厚~
濃厚すぎる~~ 

途中包丁を入れたら不細工なひび割れ
入れなきゃー良かった




今日は仕事休みなのでお弁当は無し  嬉しー
けど お昼は作らなきゃーいけないの




今日も訪問ありがとうございます。

熊本の被災地が1日も早く平常に戻りますように。

関連記事
<PR>
Comment
4891
べにゆうさんへ
チョコ美味しいね~。
濃厚だから少しずつ食べるにはいいよ。
クーベルクールチョコ美味しいんですよ!(^^)!

マフィンも修行中なのでレシピを借りて焼いています。

4890
あんちょびさんへ
お弁当の方が楽だよー
でも簡単に炒飯と袋めんにした!(^^)!
洗い物出るんだよね~

おやつ食べてなかった?
欲しい時間かな(*^。^*)

4889
なっちゃんさんへ
休みの日でもお昼ご飯は食べるからね~。
外食いつも同じとこに行くので
そろそろ飽きたかな~。

濃厚です。

4888
ひかりさんへ
ひかりさん 
これは私用ですよー(笑)
日曜日に行ったので今回はおうちでってことで。
でもお寿司を買ってきてくれましたよ。
本人は私の作る炒飯と袋めんでした!(^^)!


4886
こきちさん、こんばんは~

チョコレートマフィンいいなぁ~
マフィン大好きよ!
パンもそうだけど、マフィンも自分で作れるって言うのも
理想だわぁ(^-^
しかも、チョコでなんて、シアワセ感がアップしそう!
あ、濃すぎた??CMとかで濃厚なんとかっていうと、普通
美味しさの一つな感じだけど、今回違ったのかな・・・

4885
おっ?今日は休みかー( ´艸`)♪

ってか昼ご飯作ることを考えたら
お弁当の方が楽かな(笑)??

家ご飯のほうが
食器たくさん使うから
私は面倒でーす(゜∀゜)

パウンド、めっちゃ濃厚そうな
色合いでお腹なった(笑)

4884
こんにちは!

今日は旦那さまお休みなんですねぇ。
お弁当なくても、お昼ご飯作ってあげるなんてこきちさん優しい~!

濃厚そうなチョコ(*'ω'*)
トッピングもとってもきれいですー!
あー、甘いもの食べたい( *´艸`)

4883
ココアにクーベルチュール、濃厚すぎても
きっとご主人が全部食べてくれそうです(笑)
お休みの日くらい外でごちそうしてもらわなきゃ~。
お天気もよさそう、気温もちょうどいいくらいなんですから。
ご主人は、こきちさんのご飯が大好きみたいですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ