お弁当&パン

おにぎりにから揚げ&チョコ折り込みパン

やっと やっとやっとぉ 土曜日だ(^○^)  14~21℃

今日のお弁当はふりかけおにぎりとから揚げを。

2016年 4月23日弁当

メニュー
・のりたまおにぎり、さけおにぎり
・鶏もも肉のから揚げ
・フライドポテト
・ブロッコリー
・にんじんとエリンギ炒め
・シラス入り卵焼き


昨日お買いもの行ったら野菜の高いこと  なんで~
買わずに帰ろうかと本気で思ってしまった。
でもキャベツ  欲しかったからかごに入れたら
他のものもどんどこ入れちゃって
買うはずじゃなかったものまで買ってしまった
アーァ(。´・(ェ)・)


桜のライン  桜のライン


チョコシート 買って満足し冷蔵庫に入れっぱなしだった。
消費期限どんなんだっけと見てびっくり
期限ぎりぎり


どうしよってことで焼いたチョコ折り込みパン

ショコラ折込パン
これってちょっと違う?ハテ
断面が上に来るように編むんだっけかな;

チョコ折り込みパン
カット面 まあまあいいんじゃないですか~(毎度自画自賛)

↓こんなんもありますけど↓。゚(゚´Д`゚)゚。  失敗チョコロールパン

ショコラロール

シマウマを連想してしまう


今日も訪問ありがとうございます。
より良い1日を。

地震が1日も早く収束しますように。
被害が広がらないように願います。

関連記事
<PR>
Comment
4920
なっちゃんさんへ
こんにちは(*^_^*)

おにぎりとから揚げ定番で王道よね~
うちはたまにするから良いかな~って(*^。^*)

パンの世界ってね 奥が深いのよー(笑)
シートもいろいろあるんですよ。
とりあえずチョコから買って焼いてみました!(^^)!

4919
べにゆうさんへ
こんにちは(*^_^*)

べにゆうさんチョコ好きでしたよね~。
マーブルの方は良かったけど、シマウマロールはちょっとダメでした。
モチモチしすぎました(>_<)

から揚げもおにぎりもお弁当定番よね。
でも中年オヤジのだから、ほとんどおにぎりってしないんだけどね
目先を変えてみましたよ(*^。^*)
たまにはいいよね。

4918
ひかりさんへ
こんにちは(^^

うーん 値上げしたのかなって思ったりしています。
ファーマーズの方が新鮮で安いし旬のものが買えるしいいですよね。
うちも2人だから少量ずつの方がいいんだよね。

シマウマ連想しちゃいましたよ(笑)



4917
yooochannさんへ
こんにちは(*^_^*)

酒種で作った元種を使ったので
ふんわりというよりもモチッモチ
見た目もそうだけど食べた感じもいま一つでした。
食パンの方はサム金を使ったので良かったです。

たまに甘ーいパンも食べたくなりますよね(^^ゞ

4916
ニコナッツさんへ
こんにちは(*^_^*)
チョコ折り込み カット面をみると成功かな~
なんて思ったりしています。
編み方がよくわかんなくてね~
これも続けないとね。

なぜかシマウマ~って思っちゃった。
いいのよー見えるし(笑)

4915
こんばんは
わぁ、私の好きなのりたまと鮭おにぎりー!!
それにから揚げって、お弁当の王様ですねぇ( *´艸`)

チョコシートなんてものがあるんですね。
パンの世界はいろいろあるんだなぁ・・・・。
しまうま。(笑)
しまうま、すきですよー!!
チョコが入ったのって、おいしいですよね( *´艸`)

4914
こきちさん、こんばんは☆
お~チョコパン素敵ー!
マーブルみたいな感じも、シマウマちゃんみたいな感じも
チョコって大歓迎^^美味しいに違いありません(^・^)

鶏唐揚げも美味しそう♪
食べたくなっちゃいましたよぉ。
おにぎりにするのいいですね、私も今度ごはんを
おにぎりにしてお弁当入れましょう(^-^)

4913
こきちさん、おはようございます。
野菜が高くなっているのは雨のせいでしょうか?
春野菜って、なんか楽しみなんですけど・・・。
こちらは、農家の方が採ってきたものをテーブルの乗せて
売っているので、マーケットより種類は少ないですが
新鮮で香りも高く、値段も激安です。そこになかったものを
マーケットで調達します(笑)ニンジン1本、ジャガイモ1個でも
こういうお店では売ってくれて嬉しいです。
シマウマ・・・あはは、そうかもしれません。ごめんなさい。

4912
シマウマって(笑)
言われたら見えてしまう〜
白いから凄くふわふわじゃない?
食パンもどちらも美味しそう♪
甘いパンが食べたいよ〜

4911
こんにちは~。

チョコの折り込み、きれいに出来てて
チョコパン美味しそうですe-343
私もまだチョコシート冷凍室に入ったままでした。
きれいに折り込みできるかな?

ロールパン、シマウマを連想っていうの、
笑っちゃいました。ほんとシマウマみたい(ごめんね)
折り込みも難しいからねe-330

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ