スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

お弁当

ピーマンカップの肉詰め弁当

今日は、日曜に作った餃子の種でピーマンカップの肉詰め
このところ 餃子の頻度が高い日曜の夕飯。  12~23℃

種が余ったらピーマンに詰めてお弁当へ

2016年4月26日弁当

メニュー
・ふりかけごはん(梅干し)
・ピーマンカップの肉詰め
・ハンバーグ
・アスパラガスとシラスの卵炒め
・大豆昆布


キャベツにニラにネギで作ることが多い我が家の餃子
ニオイなんて気にせずすりおろしにんにくもたっぷり入れます。
けど、今回はニラもネギも買ってなくて 春キャベツと新玉ねぎで。

コッテコテのつけだれを付けまくって食べる夫
酢とこしょうでサッパリ食べる私
食べ方は違えど二人とも餃子好き

日曜の定番にしようかしら。。





今日も訪問ありがとうございます。
洗濯日和のいいお天気なのに部屋干しです。
黄砂とPM2.5がすごーい!(*`ω´*)




関連記事
<PR>
Comment
4945
べにゆうさんへ
こんばんは
餃子飽きないし美味しいですよね。
しばらくは続きそうです(#^.^#)
ニンニクたっぷり べにゆうさんもですか。
堪りませんよね。

黄砂イヤですね。
宮城までも飛んでるなんてね。


4944
あんちょびさんへ
餃子飽きませんよね。
日曜日の定番化いいですか?(笑)
楽でいいんだよね~

やっぱりあんちょびさんはピリピリ辛なんですね~。

4943
Mieさんへ
ビールもちろん飲みながらでしたよー(笑)
私はノンアルコールだけどね。

今回の甘めの餃子も美味しくビールが進んでました。
飲み過ぎちゃいますね。

4942
なっちゃんさんへ
餃子 定番になりそうですよ。
美味しいうえに楽でいいけどね~(#^.^#)
子供たちもう少し大きくなるの待ちましょう(笑)

ニンニクたっぷりなのに気にせずお弁当へ入れました。
営業とかじゃないしいいかな~

4941
ulaさんへ
そうそう どっちか余りますよね。
たくさん余ったらまた餃子にするんですが
少しの時はピーマンに入れて焼いちゃいます。
意外と行けますよ。

4940
ひかりさんへ
こんばんは
餃子の皮ありそうですよね。
なければご主人さんに作ってもらう・・
ひかりさんもサッパリ派なのね。
毎年のことだけど黄砂がすごいのよ イヤになっちゃう。

4931
こきちさん、こんにちは^^

ぁあ~餃子のこと読んでたら、
無性に食べたくなっちゃいました(*´ω`)
手作り餃子はほんとに美味しいから、
毎週でも嬉しいかも♪
うん、にんにくたっぷりが私も好き!
たまに入れすぎたかな・・・💦って思ったりもしてるけど。
大好きだなぁにんにく入り餃子♡ね。(^.^)

黄砂、宮城にまでも飛んできてます・・・
車とかすぐ汚くなるし、洗濯は私も外に干せないなぁ。
せっかくの晴れだと、なんだかくやしいですね(-_-)

4930
餃子大好き(*・ω・人・ω・)
そして私も今日は揚げ餃子(笑)

日曜日の定番化大賛成( ´艸`)
餃子はいくら食べても飽きないよ♡

私は酢にラー油に七味で食べます(`・ω・´)
ピリピリ辛ウマー(゜Д゜)♪♪

4929
こんばんは。

ニラとにんにくで楽しむ餃子は
ビールに合いそう。休日によさそうですね。

今回は、春キャベツと新玉〜季節感いっぱいで
いいですね。

4928
こんにちは!
餃子いいですねぇ。
日曜日の定番ですか( *´艸`)

子供たちがあんまり食べないのでしないんですけど、私は餃子が大好きですー!!!
タネのリメイクもお弁当につかえると
便利ですよね♪

4927
ピーマンに餃子の種!
それは美味しそうです。
今度やってみます!
餃子作ると、種と皮がいつもあわないんですよね。
どちらかが余る…(^_^;)

4926
こきちさん、こんばんは。
ギョーザ大好きですが、最近作ってないです。
ギョーザの皮も探せばあるかなとは思うんですけど・・・。
さっぱりと食べるのが好き!私は酢とラー油だけなんですよ(笑)
黄砂とPM2,5迷惑ですね~、せっかくのお天気なのに。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
