お弁当&パン

鶏唐揚げ弁当~&ウインナーパン

鶏唐揚げ弁当とウインナーパン    21~27度
鶏もも肉を使った唐揚げ弁当と昨日焼いたパンはウインナーパン

2016年5月16日弁当

メニュー
・ご飯(梅干し)
・鶏から揚げ
・ナス南蛮漬け
・南瓜の茶巾
・きゅうりとミニトマトの酢しょうがはちみつ和え
・わかめ煮


雨だし暑いし
酢の出番が多くなります。
私は酢(甘酢、南蛮酢)何でも好き
夫には否応なく食べさせるのです。
健康のためだよーってね(ノ∇≦*) (言わないけど)

今日から保冷剤を大きいのにしました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ウインナーパン

ウインナーパン
200℃余熱 190℃15分焼成

いつものように色白 
牛乳塗ってるんですけど

成型の仕方を変えました。
冨澤商店海野綾子先生の人気レシピを参考に。


  







関連記事
<PR>
Comment
5065
チヨヨさんへ
こんにちは

黒酢飲んでるんですね~
私も蜂蜜入れて飲んだりしてました。
夏にいいですよね~ 体の中がさっぱりする感じがする。

今は酢しょうがに氷酢玉ねぎにハマってます。
氷酢玉ねぎはサラダのドレッシングに混ぜたり
お味噌汁に入れたり甘くて美味しいの(私個人の感想だけど)

鶏唐に甘酢餡 よだれが出そう
美味しよね(^○^)

5064
ニコナッツさんへ
こんにちは

だんだん大きくなってきますね 保冷剤。
変にぬるいより冷たい方がいいんだって言います。
その方が安心します。

卵ぬるといい色に焼けるよねと思いつつ
余熱の温度か焼成温度を少し高くしようかと
少し悩み中なんですよ。

5063
なっちゃんさんへ
こんにちは
唐揚げ入るとテンション上がります(^○^)

酢の苦手な男の人 うちもです(;_:)
でも健康のためよって食べさせるの。
子供たち小さいうちからいろんなの食べさせるの
いいみたいですよね 食育ですね~。

たまごの方が見栄えが良くなると思うけど、
1個割るのもったいないから牛乳使ったりします。
貧乏性なのよ(^^)

5061
あんちょびさんへ
こんにちは

車に入れっぱなしにしてるみたいなのよお弁当
食堂に置いとけばって言うのに。。

暑いからサッパリ食べれるの欲するよね。

5060
ひかりさんへ
こんにちは
男の人 酢が苦手な人多いですね。うちもなんですよ。
気候が良くてお散歩しながらの写真撮影も楽しみですね~
チーズが好きなので乗せたくなるんです!(^^)!
自画自賛ですが美味しかった(笑)

5059
よーこっぺさんへ
こんにちは
保冷剤 必須なんです。車の中に置きっぱらしくて。
なので酢の物も多くなります。

底値のお店があるのは羨ましい
田舎だと商品やたら高くて。。

5057
ああ~、南蛮酢が恋しい~///
本当に暑くって最近「酢」ばかり求めてしまいます。
さっきもおやつの後に薄めた黒酢を飲みました 笑
そうそう、健康にもいいしさっぱり美味しいし、一石二鳥!

鳥の唐揚げもいいな、と想像したら、頭の中で甘酢餡を絡めてしまいました。
やっぱり酢を欲しているようです。

5056
こんばんは~。

保冷剤、大きいのにしたんですね~。
もう暑くなって来たので私も1つ追加しないと・・・

ウインナーパン、色白さんでも美味しそうですよe-343

5055
こんばんは!
わぁい、から揚げだー!!
やっぱりお弁当にはいいですねぇ( *´艸`)

さっぱりしたお酢のおいしい季節になってきましたよね。
我が家は夫がお酢嫌いなので、夫には出せませんが・・・・。
私と子供たちで食べています♪

ウィンナーパンっておいしいですよね!
塗るのは卵とばかり思ってましたが、牛乳を塗ったりするんですね!

5054
そろそろ対策が必要な
季節になってきたね(`・ω・´)

っても去年は保冷剤だけで
どうにかなったけど(;・д・)……

会社も空調ガンガン効いてるしね(笑)

酢の物、
さっぱりするし
殺菌関係なくても夏に
欲しくなるねー(*・ω・人・ω・)

5053
こんにちは。

そっか、保冷剤か!準備しなきゃ。

うちもお酢かなり使います。
底値のお店に行く都度買ってる気がする。
唐揚げの色が絶妙~
写真見たらお腹すいてきた!

5051
こきちさん、こんばんは。
夏になったら、やっぱりなにか1品は酢を使いますよね。
夫はあまり好きではないみたいですが、アミノ酸!と食べさせています。
こちらは今日は気温も20度くらいでちょうどいいです。
ウィンナーパンにチーズが美味しそう~~。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ