お弁当

2色のそぼろ丼弁当

豚そぼろを作りました。今日のお弁当は「2色のそぼろ丼弁当」です。
炒り卵と半々でご飯の上に乗っけた2色のそぼろ丼弁当   
                   12~26℃


2016年5月18日弁当

メニュー
・豚そぼろ
・卵そぼろ
・塩ゆでアスパラ
・野菜のチーズ炒め煮
・きんぴらごぼう
・きゅうりミニトマト


野菜のチーズ炒め煮は夕飯に作った
「イカと野菜のチーズ炒め煮」の取り置き
イカは固くなりそうなので入れてません。夕飯で全部食べた。

イカとチーズだけで炒めてほしかったみたいで
テンションダダ下がりの夫(T_T)
半分怒ったような顔で食べてた。

私はとってもおいしくいただきましたo(^▽^)o

夫にはイカのお刺身もつけてあげたからいいだろう~


今日も訪問ありがとうございます。
いいお天気になりましたね。
だけど外に出ると息苦しさを感じるのと鼻の中が痛くなる
今日もマスクが手放せません。

  



バラのライン


薔薇展の会場の外で販売してバラ

bara.jpg


バラ



関連記事
<PR>
Comment
5084
べにゆうさんへ
そぼろご飯進みますよね。
色合いもいいしたまにはいいですね。

イカと野菜美味しかったんですよ。
たぶん前の日からイカチーズって言ってたから
口がそうなってたんだと思います(笑)

綺麗な薔薇がいっぱいありました。
展示されてたのはもっとすごく華やかでしたよ。
たまには別世界にも触れないと と思い見に行ってきました(^^)

5083
なっちゃんさんへ
こんにちは
アスパラ思いのほか主張気味だね(笑)
3色に見えるね。

お刺身のあるし、チーズとイカだけではと思ったのよ~
でも夕飯の野菜はお皿に入れた分全部食べてました。

5082
よーこっぺさんへ
こんにちは
そうなのです。めったに作らないそぼろ。
豚ひき肉が少し余ってたので作って見ました。
中高年健康のために野菜もね・・食べなきゃー!(^^)!

5078
そぼろ丼は美味しいですね~
ご飯が進む!

イカと野菜のチーズ炒め煮、すごーくいいおかず♪
だってぇ、野菜も食べたほうがいいし、野菜の旨みもあって美味しそうなのになぁ(;^ω^)まぁ、たまには合わないこともあるねぇ。
うちはたまに、しょうゆとかドレッシングかけるかけないで、あぁだこうだの話になることあります(;'∀')

おっきな薔薇の花、とっても綺麗ですね。
こんな華やかな薔薇にはみとれちゃうなぁ。


5076
こんにちは!
綺麗な2色丼ですね!
でも真ん中の仕切りのアスパラが緑できれいですねぇ。
3色丼な雰囲気です( *´艸`)

チーズだけは魅力的ですけど・・・・(笑)
やっぱり野菜も一緒に食べてほしいですよねー!

5075
ひかりさんへ
ひっさしぶりに作りました。
最初のあく抜きのために茹でるのがね~ 
面倒っちゃー面倒かな。

野菜嫌いってわけではないんだけど
好みが違うんですよ。
それに今回はイカをもらった時から
イカとチーズって決めてたみたいなの。

5071
こんにちはー☆

なんかこきちさんのそぼろ弁って珍しい気がします。
私が作るそぼろはそぼろというよりも肉団子なので、あこがれのそぼろの色と大きさです。
お野菜たっぷりなのもすごいな~

5069
こきちさん、こんばんは。
そぼろ弁当、コンビニでよく買っていたのを思い出します(笑)
自分で作るのって、なんだか面倒そうです。
あら~、野菜が多い方がいいと思うんですけど・・・。
旦那さんは、野菜嫌いなんですね、たべなさ~い!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ