お弁当&パン

手羽元の唐揚げ弁当~&甘いパン

今日の弁当おかずメインは「手羽元の唐揚げ」です。  
昨日焼いた甘いパン   16~26℃

2016年5月20日弁当

メニュー
・ご飯(ゴマ昆布、梅干し)
・手羽元の唐揚げ
・ナスのそぼろ炒め煮
・アスパラの柚子こしょうマヨ和え
・たまご焼き
・ミニトマト


ご飯の間にゴマ昆布を入れています。
食べごたえありの手羽元
入れづらかった。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


甘いパン焼きました。

パン
元種40%サフ金微量

バターたっぷりの卵入り生地にクッキー生地を乗せて焼いたパン
メロンパン風な感じのパンです。


めずらしく焼く前

pann_20160520120933e60.jpg

クッキー生地をしぼりました。ちょっと多かった。


甘いパン

上の写真と同じものなのに
写す場所でこんなにも色が違う。
上のが実物に近いです。

10個焼いて夕飯後に二人で6個食べちゃった(私は2個)
食べすぎ~  


今日も訪問ありがとうございます。
食べすぎには要注意!(^^)! 

  





 
関連記事
<PR>
Comment
5101
なっちゃんさんへ
アルミホイルだけだと可愛くなくて
マステを上から巻いたら少し良くなりました。

手がかかってるように見えるけど
そうでもないんですよ。
メロンパンより簡単なの(私には)ネ。

5100
ニコナッツさんへ
こんにちは

メロンパン包むの難しいでしょう
こっちの方が簡単でしたよ。
真ん丸でかわいいし♪
今度やってみてね。

5099
あんちょびさんへ
入れづらいね~。
ただでさえ詰めるのヘタなのに
無理やり押し込めた(>_<)

切り干しお弁当に入ってましたね。
こちらこそリンクありがとう(^^)

5098
ひかりさんへ
手羽元美味しいし入ってると嬉しいんですよね。
でも家で食べるもんだなとも思いました。
夕食後に食べすぎですよね~。
炭水化物摂り過ぎで怖くなります(>_<)
飲み物だと罪悪感なさそうですね。


5097
よーこっぺさんへ
大きすぎて入れずらいよね。
手羽先の方が良かったかな。

何も考えずに食べすぎでした(T_T)

5096
yooochannさんへ
食べすぎですよね~
美味しかったからついつい・・。
また作りたいパンになりました。
クッキー生地美味しい(^○^)

5093
こんばんは!
手羽元食べやすくなってますねぇ
こんなふうにマスキングテープでくるむと
見た目もかわいいですね( *´艸`)

クッキー生地のせ!!!
こきちさん手間かかってるー!
これはついつい進んでしまいますね♪

5092
こんばんは~。

おぅ~。メロンパン風の甘いパン♪
こんな方法があったんですね~。
美味しそう~(*^^*)
今度やってみようっと。

5091
手羽の持ち手が可愛いなぁ( ´艸`)
これなら食べやすいね((((*゜▽゜*))))

詰めるのは確かに大変そう(笑)
骨があるから
融通きかないもんね(;・д・)

今日、切り干しリンク
頂きました(*・ω・人・ω・)

5090
おはようございます。
ほんと、手羽元って、お弁当に詰めるのは苦労しますね(笑)
でも、たべれば美味しいから時々作ります。
パンはいいなあ~。
食後に2人で6個ですか?うちでは夕食後は食べるな!と言われます。
最近、ココアとかジュースで凌いでます(笑)

5089
そー!手羽元って入れにくい。
私だけじゃなくて安心しました(笑)

夕食後にかなりいきましたねぇ!

5088
このパン大好き~
ふわふわパンに甘いクッキー生地は最高ですよね。
夕食後に食べすぎでは??(笑)
それだけ美味しいってことですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ