お弁当

沖縄風アジ天ぷらとゴーヤーチャンプルー

沖縄風に天ぷら衣を厚くしてアジの天ぷらと
沖縄野菜の夏の定番ゴーヤーでゴーヤーチャンプルーのお弁当です。   

17~27℃


2016年5月23日弁当

メニュー
・ご飯(ふりかけ、ゴマ昆布)
・鯵の天ぷら
・インゲンのハム巻き天ぷら
・ゴーヤーチャンプルー(ウインナー、卵)



なつー  ゴーヤー 
美味しそうなゴーヤーを見つけました。


いよいよ夏ーーー(^○^)
嬉しいな♪

開放的になれる気分がうれしい((∩^Д^∩))



月曜日 今週も簡単弁当を作ります。
よろしくね。

  





関連記事
<PR>
Comment
5122
べにゆうさんへ
やっぱり地元の料理が好きなのよね。
べにゆうさんちが東北の素材で調理して
紹介するのと一緒かな。地元愛的な(^^)

チーズのベーグル好きなんですか。
ちょっと上に乗せるチーズ少なすぎました。
焦っちゃって。

5121
チヨヨさんへ
一緒ですね♪
美味しそうなゴーヤー並び始めましたよね。
買っちゃいますよー!(^^)!

うちのおっさん飲みたくなったかしら(笑)
今度夕飯に作ってあげようかな。

5120
なっちゃんさんへ
フリットと似てますよね。
たまご入れるしね。
出汁が効いてるけどね。

ゴーヤーは我が家の夏の定番ですから~(笑)

5119
あんちょびさんへ
そうでした!(^^)!
レパートリーはないけど
ゴーヤーは今年もたくさん食べるよー♪
だって好きなんだもん(笑)

5118
ひかりさんへ
ひかりさんもゴーヤー好きですか。
美味しいですよね。
ビタミンCの多いゴーヤー
元気も出るし
体にも良いよね~。

5114
沖縄風っていいですねぇ☆
こきちさんはホントの沖縄知ってるから、
なお、いいなぁって感じます(^.^)
ゴーヤも出てきて、チャンプルーがおいしいですね(^-^)

ベーグルのチーズかかったのスゴイ好きなので、
きゃ、食べたいわぁってなってました♪

5113
やっぱり美味しそうなゴーヤを見っけたら「気分は夏」ですよね。
うちも綺麗なゴーヤがスーパーに並んでいたのでゴーヤーちゃんプルーでした。
みんな思うところはいっしょだなあ♪

チャンプルーに鯵天までついてるーー!!
私はビールを飲まないからわからないけど、
夏のおじさんが喜びそうなメニューなのかもっておもっちゃいました 笑

5112
こんばんは!
そうだそうだ、沖縄の天ぷらって衣が厚いんですよねー。
なんだかフリットのようだなと初めて食べたとき思いました。

ゴーヤだ!
こきちさんのところでゴーヤーを見ると、
夏だなぁと思いますね( *´艸`)

5111
あ、ゴーヤだ( ´艸`)♪♪

そうそう…去年は
こきちさんのおかげで
ゴーヤ克服したんだった(笑)!

なんだかんだ
こきちさんに結構影響受けてる
あんちょびでーす( ´艸`)♪♪

今年もたくさんゴーヤ料理みせてね((((*゜▽゜*))))

5110
こきちさん、おはようございます。
ゴーヤチャンプルー、おいしいですよね。
こっちでも、ゴーヤ売っていましたよ。夏の定番料理です。
栄養満点のお弁当で、ご主人も頑張れるんですね。
どんどん暑くなる季節、ゴーヤで元気出していきましょう。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ