お弁当&パン

にんじんしりしり弁当&ちぎりパン

にんじんしりしりをメインおかずにした今日のお弁当。
&酒種酵母のちぎりぱん    19~28℃


2016年6月8日弁当

メニュー
・雑穀ごはん
・姫大根
・にんじんしりしり
・チーズ海苔ハム巻き
・チーズ海苔ちくわ巻き
・オクラの胡麻和え


オクラも巻こうかと思ったけど
や~めた。


今朝ゴミ出しに出たら、
散歩の途中のワンちゃんに出会った。(初めて見た子)
ワンちゃん 黄緑色のくつ? 靴下? をはいてて可愛いかった。
でもあれって 何かわけでもあったのかな。



ライン


ちぎりぱん

tigiripan_20160608102541127.jpg
ゆめちからX酒種30%


これを焼くつもりじゃなかったからいつもより粉量が少なめ
1次醗酵待ってるうちに(朝8時捏ね~1次醗酵終了pm5時すぎ)
何を焼くつもりだったのか忘れちゃって(たぶん丸パンだったと思う)
これになりました。

大丈夫なのか私??  っていつものことだけど・・。゚(゚´Д`゚)゚。


今日も訪問ありがとうございました。
梅雨の晴れ間 蒸し暑くなりそうです。

  




関連記事
<PR>
Comment
5233
あんちょびさんへ
可愛いね~
靴下はいたワンちゃん(^^ゞ

道工事中で石ゴロゴロしてるからかな。
もしケガしてるなら早く治ってほしいね。

うちの夫 お弁当には
何ちゃリアクションありません(T_T)
作り甲斐もないっとたまに思う

5232
べにゆうさんへ
こんにちは
朝から楽しい弁当作りしましたよ(^○^)
クルクルたまにはお子ちゃま弁当のようにした♪

ワンちゃん可愛かったの♪
靴下も可愛かった。

しばらく流行ってましたよね。
今はどうなんだろう~
何でもこんなんだから怒られてばっかりです。
ノートにとりなさいってよく言われる(>_<)

5231
なっちゃんさんへ
こんにちは

クルクル2つも作っちゃいました。
朝からお遊びしちゃった♪

まだまだ修行の身 
人様にちぎってもらうなんて恐れ多いです(笑)


5230
よーこっぺさんへ
こんにちは

どこの国旗かな~(笑)
切り口揃えました。
私にしては少し丁寧にしましたよ(#^.^#)

5229
ひかりさんへ
こんにちは
私もにんじんは好きで、この炒め方が1番美味しく感じます。
ちくわの裏側に切込みを入れて巻きました。
ただのちくわだけどイカに見えるよね~。

5228
わんちゃんは
足裏でも怪我してたのかなー( ´艸`)?
靴下姿はでも可愛いよねー

今日はくるくるって
可愛いなー( ´艸`)♡♡

旦那さん
照れちゃうかしら((((*゜▽゜*))))?

5227
こんばんは☆

くるくるが2つもあって、
華があるお弁当ですね♪

そのワンちゃんは、靴かな~靴下かなぁ(*'▽')
ワンちゃん履いてると、すごくかわいいですよねぇ。

あぁ、ちぎりパン♪
ちぎりパンしばらくの間流行ってますよねー
作れるのってすごいなぁ。
ちょっと途中疲れちゃったのかな?
でも、仕上がりおいしそうですよん(*'▽')

5226
こんにちは!
人参のオレンジはお弁当にいいですね!
元気になる色だなと思います♪

うずまきが2つもあるー!!!

こきちさんのちぎりパン、一回ちぎりたいです( *´艸`)

5225
こんにちは。

彩りが、どこかの国の国旗みたいで華やか~
「どこかの」ってところがもどかしいですが(汗)
巻きの断面が美しいです。

5224
こきちさん、こんにちは。
ニンジン好きだわ~~、こんなおかずでお弁当って幸せそう。
いかにも元気印のお弁当よって風に見えます。
明るくて素敵な詰め方です。白いのはイカかと思ったら竹輪?
目から鱗です。
パンの表面がちょっと粉チーズ焼いたみたいに見えちゃいました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ