お弁当&パン

シメジとインゲンの卵炒め&塩パン(T_T)&酒種酵母

シメジとインゲンの卵炒めをお弁当のおかずに。
昨日張り切って焼いたパンは「塩パン」笑って許してね
                   20~30℃
お弁当
2016年6月10日弁当

メニュー
・ご飯(のりたまごふりかけ)
・シメジとインゲンの卵炒め
・手羽元のから揚げ
・サツマイモの甘煮
・きゅうりのポン酢漬け
・ミニトマト



            
ライン



塩パン焼きました。
張り切って成型・・  できませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


塩パン
ゆめちから+全粒粉Xサフ

クレセントの形が好きなのでそのようにしたかったけど
全くできません。
きちんと成型の仕方調べてから始めないとね・・



酒種継ぎました。
元気な娘です。


酒種酵母


今日も訪問ありがとうございます。
普段夫とともに何かをするってことはほとんどない我が家。
パンも一緒に作るなんてこともない。
でも、私ができない時に(ふとしたことで) 
最近は焼きだけを頼みます。
卵ぬって何度で何分って感じ。

  




関連記事
<PR>
Comment
5254
ひかりさんへ
こんにちは
無事着いたんですね。
テラスレストランでお食事素敵ね♪
私も一度くらい優雅に食事をしてみたい(^○^)

5248
こきちさん、こんにちは。
キノコ、インゲンの卵炒め、大好きです。手羽元には必ず
アルミとかを巻いてあるんですね。私は面倒だからしません(笑)
やっと到着しました~、今ホテルでお土産を置き、ホッとしています。
まだ明るいので、この後散歩がてらハドソン川沿いのレストランに行きます。
テラスレストランで、raraちゃんから教えてもらって
予約したのだそうです。本人が選んだのじゃないから期待できます(笑)

5247
あんちょびさんへ
いえいえ 
共同作業ナンテほどではありませんよー。
オーブンに入れて焼いてもらっただけだもの。
ちゃんと支持してね(^^)v

手羽元つかんだ指 絶対服で拭うから
アルミは必須です!(^^)!

5246
なっちゃんさんへ
こんばんは

ふりかけ私は食べないから美味しいかどうかわかんない(>_<)
たぶん美味しいだろうって思って入れてます。

パンも見た目よね。
難しい~

5245
べにゆうさんへ
こんばんは
オーブンに入れて焼くだけをしてもらっただけなので
二人で作ったって感はないです。
パンは美味しかったですよ。

ユーグレナ いろんなとこから出てますよね。
免疫力上がるって聞きますから、べにゆうさんにも合うといいですね。

5244
yooochannさんへ
継ぐにつれ元気になってくみたいです。
パンも甘くて美味しい気がします。
塩パンならこれでもいいかな~
でもクレセントロールにも挑戦したいの!(^^)!
今日焼いたけど難しい~(T_T)

5243
ふたりの共同作業ね(*´ω`*)♡♡
良いなー(*・ω・人・ω・)

塩パンなのに
あまーーーい( ´艸`)♡♡

そして
手羽元のアルミが
優しさを感じる((((*゜▽゜*))))♪♪

5242
こんにちは!
のりたまおいしいですよねー。
我が家にもいつもあります( *´艸`)

手羽元のから揚げもしようしようと思って、いつも忘れてしまうんですよねぇ(ノД`)・゜・。

塩パンってそういえばこんな形してますね!
パンっていろんな形があって難しそうです。

5241
こんにちは(^.^)

旦那さん、パンのこと、手伝ってくれるって
いいですね~(^-^)2人で作ったパンですよ♪
塩パン、味はどうでしたか?^^

そう言えば、ユーグレナ(小林製薬さんのじゃないけど)
数日前から飲んでみてます。

5240
酒種ちゃん継ぐの簡単でしょう~いつも元気で裏切らない!
この形のほうが塩パンって感じ!
頼りになるね~ご主人。
うちは興味なし~ご飯派だしね。
次回の成功を祈ってます(^_-)-☆

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ