スイーツ

スクエア型でチーズケーキ☆美味しいレシピ&リベンジパン

昨日 チーズケーキを焼きました。 塩パンのリベンジも。


生クリームでホイップクリームを作ろうと
ずいぶん頑張っても無理で
たぶんボールに水滴がついてたんだな。


しょうがないからチーズケーキに変更。
前に焼いたのは丸型でビジュアルが悪かったから
今回はスクエア型のチーズケーキにしました。

チーズケーキ
18cmスクエア型

これを見た家族は、高野豆腐だと(全然そうは見えないけど)
そんなこと言いつつ食べてた。
美味しくできました。


簡単!チーズケーキ  18cmスクエア型
<材料>
・クリームチーズ・・200g(柔らかくしておく)
・グラニュー糖・・70g
・たまご・・2個(室温)
・薄力粉・・大さじ3
・生クリーム・・200g(室温)
・レモン汁・・大さじ2

<作り方>
1;クリームチーズを滑らかにします
2:砂糖をいれて白っぽくなるまでよく混ぜます
3:よく溶きほぐした卵を4回に分けて入れ良く混ぜます。
4:ふるった薄力粉を入れて混ぜ、生クリームとレモン汁を
  入れて良く混ぜます。
5:170度のオーブンを予熱。オーブンシートを敷いた型に
  4の生地を流し45分焼きます。
  竹串をさして生地がつかなかったら焼き上がり
6:取り出して少し上の方からストンと落しそのまま冷ます
  粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

**あればアプリコットジャムや蜂蜜を上に塗るとよりおいしい。

*型は18cmスクエア型ですが丸型でもOKです。
*都度都度良く混ぜることが大事です。

とても簡単でおいしくできました。
生クリームがホイップ出来なくなった時の救済に作ったけど
いつもと変わらぬ美味しさです♪


ライン

リベンジパン

クレセントロール

なかなか難しい成型

修行が足りませんね。


今日も訪問ありがとうございました。
楽しい週末を♪
  

レシピブログに参加中♪


関連記事
<PR>
Comment
5259
べにゆうさんへ
ありがとう(^○^)
納得いくパンが焼けるといいな~。
応援してくれる人がいると俄然頑張りがいがあります。

今回は前調べしてから成型しましたので
少しは良くなりました。

5258
なっちゃんさんへ
2切れなんて余裕よね~(笑)

修行しないと難しくてね。
それに1回で焼く量が少ないから
翌日食べるのがないの。

5257
yooochannさんへ
えーほんと
塩パン大成功かしら~?
なかなか難しいです。
まだまだまだですが
褒められると伸びるタイプです(笑)

5256
ひかりさんへ
チーズケーキ食べてほしいわ
二人では多すぎました。

パンの成型も少しは良くなったかな。
難しくて・・ なかなかです。
ひかりさんいろいろお忙しいから(^^)

5255
チヨヨさんへ
ホイップクリーム失敗からのチーズケーキ
思わぬ棚ぼたでした。

私もずぼらで横着もんだから
がんばってもこんな出来なんですよ。
修行しっかりせねばと思う今日この頃です(笑)

5253
こんばんは☆

わーチーズケーキだ☆
だーい好き。
チーズケーキって聞くだけでテンション上がっちゃいます。
おいしそう!
自分がスプーンを入れて、にんまり食べるとこ、
思わず想像しちゃいましたよ~(*'▽')

リベンジパン、頑張ってる結果が出つつあるんじゃないかな~(^-^) きっともう少しで、こきちさん自身も
納得できる形、なるんじゃないかなぁ。応援してます☆

5252
こんばんは!
チーズケーキ大好きですー!
2切れとか余裕でぺろっと食べちゃいます。
スクエア型もいいですね!
カットした出したらすごくおしゃれな感じがします( *´艸`)

この前からまだ間がないのに、
こちきさん勉強家ですねぇ!

5251
塩パン大成功!美味しそう♪
スクエア型のチーズケーキもいいね!
どっちも食べたい〜\(^o^)/

5250
こきちさん、こんばんは。
どっちも美味しそう~~!
どちらかと言うとチーズケーキを食べたいと思いますが
リベンジパンの姿が凄くよくなって、これも食べたい!
ほんとにこまめに作ってらっしゃいますよね。
私もなんとか頑張らないと、と、思うのは思います(笑)

5249
どっちも物凄く食べたいっ!
チーズケーキも大好きだし、塩パンもかなり好きです。
どうしても大事なところで手を抜いちゃう、ズボラな私は成型が苦手です。
リベンジされて、とってもキレイに焼けててすごいなって思いました。

とりあえず、チーズケーキもパンも両方味わえるご家族がうらやましぃ~
タッパーを持って突撃したいです 笑

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ