お弁当

ブナピーとエリンギと豚肉炒め弁当&夫の仕事

今日のお弁当メインおかず
「ブナピーとエリンギと豚肉の炒めもの」 
                  /20~27℃


2016年6月13日弁当

メニュー
・雑穀ごはん(ふりかけ)
・ブナピーとエリンギと豚肉の炒めもの
・ポテトコロッケ
・オクラと水菜の中華和え(きゅうり)
・ポテトサラダ


あ~ 赤がない。

ベランダのミニトマトもやっと色づいてきました。
今週には初収穫できるぞー♪

た の し み ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


毎年この時期 夫が進んでやるお仕事

らっきょ漬けと梅酒つくり


らっきょ漬け、梅酒


一昨日らっきょを漬けて 昨日梅酒を作りました。

らっきょは二人で食べます。
梅酒 お酒は夫の晩酌用
使った梅は私用 そのまま食べたり梅ジャムにしたり

梅雨のこの時期 夫が喜んでするお仕事です((∩^Д^∩))


今日も訪問ありがとうございました。
今週もお弁当作り頑張るぞっと!
  





昨日のお昼食べすぎて胃痛
ずーっと丸くなってました。
夕飯は食べれなくて
でも支度はしないといけなくて(泣)
お風呂も沸かさないといけなくて(号泣)

パン焼けなかった(悲)


関連記事
<PR>
Comment
5267
なっちゃんさんへ
おはようございます。
お腹大丈夫です。食べすぎ注意(笑)

らっきょ漬けも梅酒つくりも簡単になりましたから
面倒だとやらないと思いますよ。
あと一つやってほしいものがあって頼んでるんだけど
全くやろうとしません。
網戸の網替え

5266
yooochannさんへ
おはようございます。
梅ジャムはお酒が少なくなって
浸からなくなったのを取り出して作りました。
サワー酒も美味しそう 楽しみですね♪

5265
よーこっぺさんへ
おはようございます。

これ市販の揚げるだけコロッケなんですよ。
綺麗ですよね!(^^)!

梅酒 うちの夫でも簡単にできる漬けるだけ~
の形で売ってるからね(笑)
酒が飲みたいだけなのよ

5264
ひかりさんへ
おはようございます。
コロッケ揚げるだけ市販品です。
俵型作れないからね。
元気に働いてくれるのが1番だと思います。
ひかりさんジムも乗馬も一緒にやってるから羨ましい!(^^)!

5263
こきちさん、こんばんは!
お腹の調子はいかがですか?

お弁当、赤がなくてもほかのいろがたくさんあるから大丈夫ですよー!

梅酒とらっきょうだ!昔祖母がこの2つよく作ってて、らっきょうもらうの楽しみだったんですよー( *´艸`)
旦那さまが率先して作られるんですね!
パンの卵ぬったり、旦那様いろいろ協力的( *´艸`)

5262
ラッキョって母がよく漬けてました。
年取ったらしなくなっちゃったから買って食べてます。
手間がかかるのにご主人が漬けてくれるって羨ましすぎる!
今年初めて梅酒とサワー漬けました。
梅をジャムにするのは梅酒が無くなってからですか?
作ってみたいです。

5261
憧れの俵型コロッケ!
いつか作りたい(私はいつも大判型)!

今年は梅酒作るかー作ろうかーで終わりそうな我が家です(汗)

5260
こきちさん、こんばんは。
ほんとだ!珍しく赤がないですね。でもポテトコロッケ美味しそう!
俵型に成型するのって、わたしすごく下手なんです・・・。
うちの夫が積極的にやるお仕事って何だろう?
体力維持のためのジム通いと、乗馬くらいかな~。
家庭的じゃないから・・・。仕事だけしっかり真面目にやればいいと
半分以上諦めています(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ