お弁当&パン

お稲荷さん弁当&ちぎりパン

稲荷揚げを炊きました。具なしの雑穀酢飯でお稲荷さん。
今朝のパンはちぎりパンでした。    23~28℃


2016nenn 6月23日弁当

メニュー
・お稲荷さん(シソ昆布)
・鯖の塩焼き
・にんじんの煮物
・きんぴらごぼう
・焼売(冷食)
・オクラのおかか和え
・ミニトマト


昔のお弁当箱を引っ張り出して詰めた。
大きすぎる。

きんぴらだけ窮屈そうにしてるけど
ガラガラ隙間だらけです。

今日こそは買い物行かなければ
にんじんと頂き物のじゃがいもしかない。

ライン

ちぎりパン

ちぎりパン
カメリア200gxサフ金


たまご焼きとベーコンを挟んで朝食。
いつものように画像はなし。


訪問ありがとうございます。
今日も暑くなりそうです。
水分補強忘れずしなきゃ。
より良い1日になりますように♪
  




関連記事
<PR>
Comment
5336
あんちょびさんへ
あんちょびさんこんにちは
お稲荷さん買って食べることが多いんだけど
久しぶりに作ったら食べすぎちゃいますねー
そう(^○^) むしゃむしゃ食べちゃう(笑)

お弁当箱大きさが同じくらいだといいんだろうけどね。
今よりは若いころのだから食べてたのよね~あの頃

5335
なっちゃんさんへ
なっちゃんさんこんにちは
そうでーす。
いつもとご飯の量は一緒なんですよ。
稲荷が甘いから食べやすいし沢山食べた気にもなりますね。

いつの日かちぎってもらえるように修行頑張ります(笑)

5334
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんにちは
いい焼き色でしょう~ そそられたかな~(笑)

いつもと違うと対応しきれなくて
何年か前まではこんな大きいのだったんだなーって
隙間埋めれなかった(^_^;)

5333
ひかりさんへ
ひかりさんこんにちは
うちも買って食べることが多くて
作るの久しぶりです。
2個でよかったそうです。1個多かったって。
綺麗な焼き色にそそられて写真写した後
焼きたてをひとちぎり~(*^。^*)
特権ですね(笑)

5332
お稲荷さん(*・ω・人・ω・)♡♡
大好きー(●´∀`●)

おかずがなくても
むしゃむしゃ食べれちゃう( ´艸`)

久しぶりに違うお弁当箱だと
イマイチしっくりこないよねー(;゚д゚)

でもスカスカにみえないよ( ´艸`)??

5331
こんにちは!
昨日おっしゃっていた、お稲荷さんですね( *´艸`)
大きなお稲荷さんが3個もはいってるー!!
普通のご飯よりも、お稲荷さんだとたくさん食べられてしまいます♪

ちぎりパンにはさんで食べられたんですね!
こきちさんのちぎりパン好きなんですよねー( *´艸`)

5330
こんにちは^^

わぁ~ちぎりパンきれい!
ちぎりたい欲が最高潮になる写真だわ(゚∀゚)

大きいお弁当箱なんですね。
ちょっといつもと大きさ違うだけで、
あれっ、隙間が・・・(;'∀')とかなりますよねぇ。

5329
こんばんは。
ここのところ、お稲荷さんはすっかり忘れていました。
見たら、俄然食べたくなっちゃって(笑)
これだけあれば、お昼の量としては十分ですよ。
契りパンも美味しそう~~。色が食欲をそそります。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ