お弁当

豚ロースで肉巻き弁当~

豚ロース肉で肉巻き♪    
アスパラガスとエリンギを巻き
普通に照り焼きにした。
この味が好きです(#^.^#)

              25~29℃(部屋の中より外がまだ涼しい)

2016年7月13日弁当

メニュー
・雑穀ごはん(ゴマ塩)
・豚ロース肉巻き(アスパラ、エリンギ)
・ナスとピーマンの味噌炒め
・ゆで卵
・きゅうりと青シソ
・ミニトマト



ご飯とゆで卵にかけたゴマ塩リクエストです。
これでおにぎりすると旨いんだよなー♪ 
とか言ってました。


けどおにぎり苦手なので振りかけただけ~
いつかおにぎりにしよう。



こんな雨降りの蒸し暑い日に健康診断。
忘れてていつものように朝食用意して出したら
”食べれるわけないだろうー”と怒っちゃったよ(つω-`。)


一気に疲れる(´・_・`)


訪問ありがとうございます。
雨ばっかり 梅雨はいつあけるんでしょう
関東の水がめの上に降ってくれるといいのに
と思ったりして。。
今日もより良い1日になりますように♪

  




関連記事
<PR>
Comment
5460
あんちょびさんへ
あんちょびさん こんにちは

そうでしょう~
なんで怒るかなー
朝っぱらから(プンプン)

おにぎりにするといい塩梅なんだそうよ。
あっ 梅干し買い行かなくっちゃ

みんな大好き照り焼きですからね~♪
間違いありませんね(^○^)

5459
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんにちは
なーんも思いつかない時は、
巻き巻きの照り焼きかカレー味に決まりです私。
もう暑すぎてあちらこちらから汗が噴き出てね~(/_;)

こんな暑い時期に健康診断です。
血圧気になります(^_^;)

5458
よーこっぺさんへ
よーこっぺさん こんにちは
午後からはちょっときついねー。
朝あるの?って聞いて怒られましたよ私。
こんな暑い時にやるのが間違ってるとか言って・・

豚では柔らかいロースが好きなのよ。

5457
ひかりさんへ
ひかりさん こんにちは
やっぱりおにぎりの催促ですよね~
時間があるときに作ってあげようかと思います。
具合の悪い時はお弁当のこと考えずにゆっくり休むといいですよ。
ご主人さん優しいんだし・・

5455
空きっ腹に
美味しそうなご飯見せられて
旦那さんご立腹だったのかな(笑)??

怒らなくても良いのにね(;・д・)

ごましおリクエスト(゜∀゜)♡♡
夏で汗かくから余計に
塩分欲しくなるよね( ´艸`)

そしてテリヤキは間違いない(・∀・)♡

5454
こんにちは!

アスパラもエリンギも、肉巻きにするとおいしいですよねぇ♪
照り焼きはご飯がすすむなぁ。

今日はほんとむしむしして、暑かったですね!!(ノД`)・゜・。
健康診断だったんですか。
こきちさん、ちゃんと朝食準備したのに、
旦那さん怒らないでー。

5453
こんにちは。

うちなんかつい数年前までは午後から健康診断でしたよー!びっくりしました。
さすがに文句が出たらしく朝一になりましたけどね。
ロース肉、久しく買ってない!おいしそー☆

5452
こきちさん、こんばんは。
おにぎり作れよ~の催促みたいですね(笑)
上手下手は関係なく、一度作ってあげたら喜ばれるんじゃないですか?
あははは、健康診断の朝に、うっかりご飯出すって。自分の時だって
忘れて食べる時あるんですから、仕方ないですよね~。
こちらはやはり暑いです。今週はお弁当休んでいいよだそうです。
もうちょっとの間、病気になったままでいようっと(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ