お弁当&パン

ゴーヤーチャンプルー弁当&ベーグル(゜レ゜)

やっと スーパーの地元生産者売り場に
美味しそうなゴーヤーが並ぶようになった。
太くてツブツブの大きいゴーヤーが好きなのです。

ゴーヤーチャンプルーメインの今日のお弁当
                      24~30℃

2016年7月15日弁当

メニュー
・雑穀ごはん(シソ昆布、小梅)
・ゴーヤーチャンプルー(豚肉、卵)
・かぼちゃ ズッキーニの天ぷら
・ミニトマト


昨日のけんみんショーで沖縄の島豆腐を紹介してました。
ゴーヤーチャンプルーに島豆腐美味しいのよね~。
もやしやキャベツの炒め物に島豆腐!
間違いない旨さ♡ なのです。


【永吉豆腐 永吉の島豆腐】※お取り寄せ商品(2日〜3日)【日本の島_名産品】


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ベーグル焼きました。  
なんでこうなったんだ(゜レ゜) レレレ

割れてる
ベーグル
チーズ2個 チョコ  プレーン


最近ベーグルの手軽さが好き
硬さも醗酵時間でどうにか自分好みにできそうだし。


チーズベーグルに野菜たっぷりサンド
私だけの朝食です。

ベーグル3

今日は70gの小さめ それでもお腹いっぱいになりました。



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
今日は少しだけ気温が低い(今の時間正午)
新しいパン屋さん見つけたので散歩がてら行ってみようかな。
より良い今日を過ごせますように♪

  






義母の胸にできた出来物 検査の結果心配することはなく
何でもなかったとの連絡がありました。

義弟は、転院して喉の管を外し
お腹(胃)にじかに管を入れる手術をするとのこと。
誤飲防止だとか。

義父ももうすぐ退院できるようで安心です。

関連記事
<PR>
Comment
5475
べにゆうさんへ
こんにちは

島豆腐美味しんですよ。
こんなに豆腐の味が違うって知らない時は
豆腐あまり好きではなかったんです。

お野菜とよく合いますよ。
いつかべにゆうさんにも食べてほしいな(^^ゞ

良かったです。
年取ってるけどいつまでも健康でいてほしいですよね。

5474
ひかりさんへ
こんにちは

やっぱり新鮮で安心なのが1番。
物価安くて暮らしやすいのはいいですよね。
ひかりさん一人で出かけてるようだし街も安全そう。
ベーグル無理やり多めに野菜挟んだけどラップで包むと綺麗にできました。

5473
なっちゃんさんへ
こんにちは

私は粒の大きいのが好きなの。
母は小さいのがいいんだっていうけどね。
好きずきで選びますよね。

見た目は失敗だったけど味は私なりにでした(^^)

良かったです安心!
ありがとうございます(*^_^*)

5472
よーこっぺさんへ
こんにちは

夏 気分は明るくなるよね♪
お出かけもしたくなるし。

ズッキーニ ナスやかぼちゃと同じように
食べるといいって聞いたことあるけど
なーんか難しいね。

病院で咳してる人多いね~。

5471
こんばんは☆

やっぱりゴーヤーは欠かせない感じなんですね♪
自分がなじみの野菜が近くのお店に
いいのが並んでくれると嬉しいですよね(^.^)

ケンミンショーで、島豆腐見ました!
知らなかったから、へぇ~っていっぱい思いながら見ましたよ(^.^)そうして、島豆腐が食べたくってしょうがなく
なっちゃいました。普通のお豆腐と違うんですね。
島豆腐でチャンプルー作ってみたい(^.^)

安心できるニュースがあってほっとしましたね。
健康のことは一番心配ですもんね。

5470
こきちさん、おはようございます。
地元生産品がなんか安心しますね。こっちでも、ファーマーズマーケットが
形の悪いのもあるけど、採れたて新鮮で安心できます。
食品も洋服もメチャ安なんですよ、そういう意味では暮らしやすいです。
ベーグルのサンド、野菜一杯で、ほんとにオナカいっぱいになりそうですね。

5469
こんいちは!
ゴーヤは太くて、ツブツブがあるものがおいしいんですね!
島豆腐はしっかりしていて、
味も濃いのがおいしいですよね。
あのお豆腐は沖縄独特だなと思います。

チーズベーグル、おいしそうー!!

ご家族皆さま、少しずつよくなられているようで、何よりです。

5468
夏ですねぇ。
はしゃぎたくなる(はしゃがないけど)

ズッキーニ、結局私はただ焼いただけ。
天ぷらか~いつかします(汗)

ベーグル、おいしそうですよ!

病院っているだけでさらに具合悪くなりますよね。
病院行くと風邪もらうし!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ