お弁当&パン

8月1日弁当&全粒粉のパン

8月    25~34℃ 
嘘みたいに時の過ぎるのが早い Σ(゚д゚|||)
毎月言ってるけど・・ ほんとに早く感じる。


今日も灼熱の1日になるね~

新生姜の出始めに作った甘酢漬け
夕飯に出すのを忘れるのでお弁当で食べてもらいましょう。



8月1日お弁当
2016年8月1日弁当

メニュー
・ご飯(ふりかけ、梅干し、ガリ)
・にんじんとアスパラ炒め
・インゲンの胡麻和え
・手羽中のから揚げ
・ミニトマト



最近はラッキョウ漬けばかり食べてます。
酢はいいけど糖分もたっぷりなんだよね。

体に良いたって食べすぎるのは良くない。
分かっちゃいるけど自分好みに作ってるから美味しいんだ。


今日も訪問ありがとうございます。
今月もよろしくです(*^_^*)

  




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

使わないといけない全粒粉を混ぜてワンローフ

全粒粉のパン

綺麗に焼けたように見える

pann_201608011041258d2.jpg

けど、ちょっとパサついてる
残念!!





関連記事
<PR>
Comment
5537
なっちゃんさんへ
こんにちは

バター塗って野菜挟むとまあ食べれるけど
全粒粉入れすぎたかも。

なっちゃんさんち旦那さんお酢ダメでしたね~
私も家族が嫌いなのは食卓にはあげないと思います。
らっきょ漬けはうちの夫の毎年の家仕事なので好んで食べてます(^^ゞ。

5536
あんちょびさんへ
よーこっぺさんの甘辛美味しそうでした(^○^)
そうそううちで食べるならビール片手によね♪
手づかみでムシャムシャね

ラッキョウ止まりませーんヽ(^o^)丿
なんであんなに美味しいんだろ~

5535
ひかりさんへ
ひかりさん こんにちは
ガリは夫が好きなんで初めて作ってみました。
案外上手にできたかなと自画自賛です(笑)
パンは少しパサつきました。
全粒粉入りなので配合を考えなければです。

5534
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんにちは
全粒粉の入ったパン香ばしくて美味しいですよね。
べにゆうさんも好きなんですね。

手作りは自分の思うようになるからいいよね。

5533
こんばんは!
みため、全然ぱさつきわからないですよー。
塗っても挟んでもおいしそうな気がします( *´艸`)

しょうががあると、口がさっぱりしそうですね。
私らっきょうけっこう好きなんですよー!
でも家族誰も食べないので、なかなか消費できないかなと手を出せないでいます・・・。

5532
よーこっぺさんの甘辛もいいけど
こきちさんのカラッとした唐揚げも
美味しそー(*・ω・人・ω・)

どちらにせよビールですな( ´艸`)♡♡

私もらっきょう大好きヾ(o´∀`o)ノ
ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)

5531
こきちさん、こんばんは。
生姜の甘酢漬けも自分で作られるんですか・・・凄いなあ。
わたし、袋物を買ってしまいます。
確かに、自分で作ると自分好みですからね(笑)
このパンはカサついてるんですか?美味しそうですよ。

5530
こんにちは

全粒粉の感じが好きなので、こきちさんの今日の
ワンローフたまりません(^.^)

生姜の甘酢漬け、手作りの美味しいですね♪
確かに糖分も気になったり・・・します。
かといって自分の加減で減らすと、味のバランスが変だったり・・・ムズカシイ(^▽^;)
自分好みの味に作れたら最高ですね(^.^)!


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ