お弁当

ピーマンにんじんのオイスターソース炒め

ずーっと野菜室で待機していたピーマンで炒め物。
「ピーマンにんじんのオイスターソース炒め弁当」です。
                   25~34℃


2016年8月3日弁当

メニュー
・ご飯(ふりかけ、梅干し)
・ピーマンにんじんのオイスターソース炒め(かまぼこ)
・豚肉の煮〆
・豆鯵のフライ
・ゆで卵


豆鯵のフライ 一つだけ冷凍庫の片隅に残ってました。
今日使わなければいつ使うのって・・なるから入れたけど
存在が薄いな。


豚肉の煮しめは沖縄風
塊肉を1時間弱柔らかくなるまで湯がいて
お酒と茹で汁、砂糖、醤油で煮つけました。
かなり濃い味付けです。

お盆の重箱用に練習でした(今更ですが)
冷凍したらどうかと試したかったの。


今日も訪問ありがとうございます。
列島大雨の地域もありますが
こちら愛媛は全然降りません。
少しは降ったっていいのに。


今日もより良い1日になりますように(*^_^*)
  






タイムリーな友達からのtelに昨日は救われた。

そして明け方気づいた。
あれは私を写した鏡なんだと。
気にするの止めよう。

そして変わらなければ!




関連記事
<PR>
Comment
5553
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんにちは

煮〆 所謂煮つけのことです。
少しの調味料で味を含ませるんです。
沖縄行事料理に豚肉は欠かせません。

長くお付き合いのある友は以心伝心伝わるのかしら。
有難いです。

5552
こんばんは!
ピーマンとニンジン、色が鮮やかなままキープされてますね。
オイスターソースでコクもでそうです。

豚肉の煮しめっていうフレーズをきいたことがありません。
豚肉なのが沖縄だなぁと思いますねぇ♪

タイミングよく、お友達からの電話で癒されてよかったです( *´艸`)

5551
あんちょびさんへ
こんばんは
料理ヘタだからね~
毎回作っているけど私のは薄いみたいなの
夫の家は味濃いから今年はそのように作ってみようかなと・・。

タイミングよくかかってくるのって心が満たされるの。
ホッとするって言うのかな(笑)

5550
ひかりさんへ
ひかりさん こんばんは
豚肉煮て冷凍してどれくらい持つのかなーって。
残りを日曜日のお昼に食べてみます。
味はそんなに変わらないと思う。
まったく降らないのよー。
ゲリラ豪雨なんかいらないから
万遍なく降ってほしいです。

5549
重箱用の練習だなんて
主婦の鑑だねーヾ(o´∀`o)ノ♪♪

しっかり濃い味の沖縄風………
めっちゃ気になるー((((*゜▽゜*))))
美味しいに違いない♡♡

タイミングよくかかってくる電話
よくありますねー(●´∀`●)
ウチの場合母からです(笑)

5548
こきちさん、こんばんは。
豚肉は、保存も効きそうでいいですね。
2~3日もつと楽でいいなあと思いました。
大雨の被害もよくきくのに愛媛は降らないんですか・・・。
まんべんなく降ってくれたらいいのに。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ