お弁当

鶏肉のケチャマスタードソース絡め

鶏もも肉でメインおかず  25~34℃
塩コショウ、お酒で下味をつけて小麦粉をまぶし焼き
ケチャップと粒マスタードを合わせたソースを絡めました。


鶏肉のケチャマスタードソース絡め弁当
2016年8月4日弁当

メニュー
・雑穀ごはん(ゴマ塩、梅干し、ガリ)
・鶏もも肉のケチャマスタードソース絡め
・ミニトマト
・にんじんのきんぴら
・アスパラガスの胡麻和え
・かぼちゃとチーズのサラダ


にんじんのきんぴらは調味料かけてレンジでチン。
フライパンで炒めるよりにんじん臭いような・・
炒めたのが美味しいね。
この手抜きは止めよう!


今日も訪問ありがとうございます。

  



水漏れエアコン 直してもらったのもつかの間
冷えません(T_T)

昨日まで我慢したけどもう無理
業者もピークの忙しさ何時になるかわからないけど
取り替えてもらうことにしました。


関連記事
<PR>
Comment
5559
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん おはようございます。
お肉にお酒 私は必須なんです。
なっちゃんさんのように塩麹があればいいんだけど
使い切れなくて・・

ほんと地獄か!ってほど暑すぎてどーにかなりそうです(;_:)
今日来てくれないかなー

5558
べにゆうさんへ
べにゆうさん おはようございます。

レンチン便利なんですけどね~
やっぱり炒めたのがいいのもあるようですよ。

ありがとうございます。べにゆうさんの願いが届いて早く来てくれないかしら・・業者さん。
アツ過ぎてどうにかなっちゃいそう(泣)

5557
ひかりさんへ
ひかりさん おはようございます。
にんじん私は炒めたのが好みでした。
やってみてくださいね。

夜10時過ぎまで30℃超えなのよー
二人ともイライラして喧嘩になりそうです(>_<)
夫なんて”夏が終わったころに直しに来るよ”だって
もう~(T_T)
早く取り替えてほしい!

5556
こんにちは!
鶏肉を酒で下処理すると、
やわらかくなっていいですね。

がりが、ちょっとお花みたいに見えますー!
こんなに暑いのに、冷えないとそれは地獄。。。。
早く交換してもらえるといいですね♪

5555
こんにちは^^

鶏ももにケチャップの味付け、好きです。おいしいー
暑いし、レンジでできるのが一番いいけど、
そうもいかない料理もありましたか・・・
やってみないとわからないですしね(^_-)-☆
この真夏に冷えてくれないのは辛いですね。
業者さん、どうかどうか頑張って早くきてくれーー!って
願ってます。

5554
こきちさん、こんばんは。
カボチャとチーズのサラダがすっごく美味しそうです。
人参のレンジでチンは、わたし試してみます。
人参の匂いも好きなんですよ。でもやはり油を使ったがよさそうなら
これまで通りにします(笑)
暑いのに冷房が効かないって・・・体が気になりますね。
早く業者さんが来てくれたらいいですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ