お弁当

今日のお弁当

今日のお弁当もいつもと同じようなものです。
            25~34℃


今日のお弁当
2016年8月5日弁当

メニュー
・雑穀ごはん(ゴマ塩、梅干し)
・豚こま肉と玉ねぎ炒め
・にんじんのきんぴら
・ゴーヤーのおかかポン酢
・ポテトコロッケ


にんじんのきんぴらは昨日の作り置き。

ゴーヤーは、3mm厚に切って
塩少々入れたお湯で軽く茹で冷水にとり
ポン酢で和えおかかをまぶしました。

さて夫は食べるんでしょうか・・




今日も訪問ありがとうございます。
いよいよリオオリンピック始まりますね♪
陸上 体操 柔道 水泳 私はこの辺が好きです。
選手も応援団にも皆さん頑張ってほしい(^^ゞ

  



@甲子園も始まります。
楽しみ~♪






関連記事
<PR>
Comment
5567
あんちょびさんへ
あんちょびさん こんにちは

一品くらいさっぱりしたの入ると食べやすいかなと。

ポテトコロッケは暑かろうが寒かろうが美味し良く食べられるから好きなんです(*^。^*)

バレーボールもレスリングも楽しみですね♪
いろいろ楽しみ♪

5566
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんにちは

そういつもの我が家の味です。
料理上手になりたいなと思う今日この頃ですが
もう遅いかな~

なっちゃんさんバレーとバドやってますものね。
やっぱ気になりますよね。
ワクワクしちゃう♪

5565
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんにちは

ゴーヤーポン酢何も言ってなかったし食べてきてたのでOKだと判断しました。
自分で食べてもなかなかでした(自画自賛ですが)

楽しみですよね~
しばらくの間暑さも忘れさせてくれるといいなー

5564
ひかりさんへ
ひかりさん こんにちは
暑過ぎて頭もうまく回りません。
ビジネスホテルでもどこへでも逃げ出したいです。
やっぱり油で炒めたのがおいしいですよね。
油と相性がいいんでしょうね。
オリンピックいろいろ楽しみ~♪
ワクワクします。

5563
ゴーヤ
箸休めによさそうな味付けだね♡♡

やっぱり夏はさっぱりいいねー( ´艸`)

ポテトコロッケは
間違いない美味しさだよね(*・ω・人・ω・)

オリンピック
わたしはバレーボールとレスリングが
楽しみでーすヾ(o´∀`o)ノ

5562
こんにちは!
いつものようなお弁当がいいですよー♪
家の味だとほっとしますもん。
ゴーヤのレシピがさすがこきちさんだなと思います。

いよいよ始まりますね!
私はやっぱりバレーとバドミントンは気になります。
でも、陸上や水泳もオリンピックの花形ですよねー。

5561
こんにちは^^

ゴーヤーのおかかぽん酢食べたことないけど、
食べてみたいっ!旦那さんどうだったかな。。。

私もほとんど同じ競技に期待してます!
甲子園の真剣勝負には心打たれたり。
スポーツはできないけど、見たいのはいっぱい(^.^)
ちょいと楽しみ~だわ☆彡


5560
小吉さん、夜10時で30度超えはきついですよね。
イライラして7件かしそうになるの分かります。
いっそのこと安いビジネスホテルとかに移動してはどうでしょう?
人参やってみましたが、夫が油使ったほうがいいと言います(笑)
わたし、水泳とかサッカーが好きです。体操にイケメンさんがいますよね。
あの子だけは見たいたいです(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ