スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

お弁当

8月22日お弁当

今日のお弁当。ゴーヤーチャンプルーにしました。

ゴーヤーチャンプルー弁当   26~36℃
2016年8月22日弁当

メニュー
・雑穀ごはん(梅干し)
・ゴーヤーチャンプルー(ポーク、卵)
・昆布巻き(明太子)
・豆ときゅうりのサラダ(玉ねぎ、トマト、アボカド)



滋賀に住む義弟が送ってくれた昆布巻き
自分では買うことも作ることもないものだから
嬉しいね~♪  美味しかった(*^。^*)


今日も訪問ありがとうございます。
トリプル台風 お気をつけください。

  




関連記事
<PR>
Comment
5599
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんにちは

ゴーヤーばっかり食べてますよー。
本場も何もないですよ、普通に野菜炒め作る感じです。

昆布巻き 美味しかったぁ~
作んないし買わないし なので嬉しい頂き物ですよね。

雨降んないねー
そろそろ降ってくれてもいいのにと思ってしまいます。


5598
べにゆうさんへ
べにゆうさん 帰りましたー。

4人兄弟の下の弟が滋賀に住んでるのよ。
うちの夫は2番目で先日亡くなった弟は3番目なんです。
明太子に限らず魚卵は買うことないから
こういうの頂けると嬉しいです。
美味しかったですよ♪

5597
yooochannさんへ
yooochannさん 帰ってきましたー。

ずーっと台所仕事ばかりだったような気がします。

あら~ ゴーヤーまだですか?
ビタミンCたっぷりなのでぜひぜひ・・

自分では買わないもの頂けると嬉しいですね。
昆布巻き美味しかったです♪

5596
ひかりさんへ
ひかりさん 帰りました。
買うお弁当嫌いな人だから
作らないわけにいきましぇん(泣)

スパムとほぼ同じようなものです。
ポークランチョンミートなの。
昆布巻きお正月のイメージでちょっと贅沢な感じしますよね。
嬉しい頂きものでした。


5595
こんばんは!
うーん、さすがこきちさん、ゴーヤチャンプルーお上手ですよね。
本場の食べてみたいなぁ。

昆布巻きってなかなか作らないですよね。
もらえると嬉しいなぁ( *´艸`)
台風、今年は今のところ四国にはこないですね。
関東以北大丈夫かなぁ。

5594
こきちさん、お帰りなさいませ~(^o^)

義弟さんは滋賀にお住まいなんですね^^
明太子の昆布巻き、すごく美味しそう~
なかなか作ることもないし、嬉しい贈りものですね(^-^)

5593
おかえりなさ~い!
ゆっくりできましたか???
この夏まだゴーヤ食べてません・・・
何処からも頂かなくて(笑)
昆布巻き美味しそう~

5592
おかえりなさ~~い。
帰宅したらすぐにお弁当作りですか・・・。ちょっとゆっくりすればいいのに。
ゴーヤチャンプルーはスパムを使ってる?
全体の色もきれいだし、昆布巻きが贅沢なお弁当ですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
