お弁当

8月23日弁当~

今日は焼き鮭と小松菜炒めのおかず。


8月23日弁当   26~35℃
2016年8月23日弁当

メニュー
・雑穀ごはん(海苔、梅干し)
・焼き鮭
・小松菜とポーク炒め
・かぼちゃ煮
・ゆで卵


小松菜と炒めているポーク
デンマーク産の缶詰ランチョンミートのことで
スパムと似てるけどちょっと違う。

私の周りでは、こちらを好んで食する人が多いです。
小さい頃から食べなれてるからかも知れない。


高血圧、高脂血症の原因とも言われてますが
美味しいから・・・
分かっていても食べちゃいます。
私はほとんど食べませんけどね。


ポーク好きな我が夫 
今年の検診で高脂血症要治療になってたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


自分で何とかするでしょう!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
チューリップポークランチョンミート


今日も訪問ありがとうございます。
より良い1日でありますように♪
  





久しぶりのロールパン

ロールパン

関連記事
<PR>
Comment
5605
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんにちは

小松菜 主婦にとってはありがたい食材ですよね。

どの家庭にもストックしてる缶詰だと思います。
お肉がなくてもこれがあれば何でも美味しくなるのよ。
味が濃いからきっと美味しく感じるんだと思う。

久しぶりのパン焼きましたヽ(^o^)丿
夢中になれるから・・
次はどんなの焼こうかと楽しみです♪

5604
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんにちは

大いに笑っていいんですよ。
自分で何とかしてもらわなきゃー
私のいう事聞かないし・・困ったもんです(ー_ー)!!

ランチョンミート美味しいんです。
でも食べ過ぎは良くありませんよね
何でもそうですけどね~

5603
ひかりさんへ
ひかりさん こんにちは

濃い味が好きなのよ。
お醤油の使い方見ると怖いよー
そういう家計でもあるようです。
親も妹もお薬飲んでますから。

ひかりさんのロールパン美味しいんですね。
食べてみたいわ♪

5602
こんばんは!
小松菜は、価格がわりと安定しているので、
ありがたい食材ですよね。
私もちょくちょくお世話になっています。

えー、ランチョンミートってそうなんですか?めったに買うことはないんですけど、
沖縄の方にはメジャーな食材ですよねぇ。

あっ、こきちさんのパン久しぶり( *´艸`)

5601
こんにちは^^

そうか、ランチョンミートってそうなんですね、
あんまり食べることなかったけど、美味しいですね!

「自分で何とかするでしょう」でなぜか笑っちゃったんですけど。。。笑ってよかったのかわからないです(^▽^;)

5600
こきちさん、こんばんは。
うは~!高血圧、高脂血症の揃い踏みですか・・・。
長生きさせたいからって、薄味などにしても
味がない!とか言われちゃいますか?うちは薄味なんですよ。
ロールパン、又作ってみようかな。主人をロールパンで
釣り上げたようなものですし(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ