お弁当&パン

鯵の磯辺揚げ弁当&パン2種

今日のお弁当と昨日焼いたパン。


    鯵の磯辺フライ弁当  20~27℃
2016年9月21日弁当

メニュー
・ご飯(ゴマ塩、梅干し)
・鯵の磯辺揚げ
・ウインナー
・にんじんとピーマン、エノキダケ炒め
・ゆで卵


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日 大雨と強風の午前中パンを焼きました。
なぜか集中してできた。

pan_20160921110358fc1.jpg


チョコパンとレーズンシュガーパン

久しぶりにたまごを入れた生地を分割して
チョコとレーズンを混ぜ成型しました。

たまごなしのいつものパンの生地の方が好きだな。

訪問ありがとうございました。
今日もより良い1日になりますように♪
  

レシピブログに参加中♪

関連記事
<PR>
Comment
5735
チヨヨさんへ
チヨヨさん こんにちは

噛めば噛むほど美味しいパンいいですよね~。
甘い菓子パンはたまにでいいなって思いました。
卵入りの生地の配合がまだ決まってないから
これから試行錯誤。。頑張って修行です(笑)

お魚に海苔風味は合いますね~♪

5734
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんにちは

買い物行ってないから冷凍庫のあるもので
お肉がないのが寂しいのでウインナーを入れました。
台風の中出かけるのは危ないからね。
お仕事の人は大変でしたね。お疲れ様でした。

5733
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんにちは

そうですね。お天気のせいかもしれません。
生地を多めに捏ねてレーズンとチョコに分けて焼きました。
チョコのちぎりパン見た目が可愛くできて自己満足です。

5732
私も卵入りのふわふわお菓子のような優しいパンより、
クールでハードなフランスパンの方が好きです。
おかずと一緒にとか、野菜と一緒食べれるし、
あの噛めば噛むほど味わい深い、固い食べ応えがいいんですよね~。
でも菓子パンなら卵入りめっちゃおいしそう!!
チョコパンがいい!チョコパン!

鯵フライじゃなくて、鯵の「磯部揚げ」なところにキュンキュンきました///
海苔の風味がよさそうです。

5731
こんにちは!
今日もお魚ですね(*'ω'*)
アジフライはさっくさくでおいしそうー!!

昨日みたいな日は、お家でゆっくりされるのが正解です!!
ぷっくりしておいしそうなパン♪
今日は掃除で疲れました。。。

5730
こんにちは

昨日のパン作り、なぜか集中できたんですね^^
外には出れないからでしょうか
今回は2つともおやつ系のパンですね(^-^)
たまごなしの生地が好きだなって感じたんですね。
私はよくわかってないけど、
とりあえず、チョコパンに惹かれてます♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ