スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

お弁当&パン

お弁当&パン

今日のお弁当と昨日焼いたパン


9月27日のお弁当   22~32℃
2016年9月27日お弁当

メニュー
・ご飯(ゴマ塩。梅ぼし)
・手羽中と野菜の甘辛(さつま芋、れんこん、なす)
・きゅうりの浅漬け
・春巻き(冷食)
・ゆで卵


手羽中と野菜の甘辛は夕飯から取り置き。
さつま芋、レンコン、ナスの他 かぼちゃとブロッコリーも
ありましたけど、それは残らなかった。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ワンローフとゴマパン

pan_2016092712031760c.jpg

ワンローフ 最後の酒種酵母で冷蔵醗酵させました。
ゴマパンは久しぶりにドライイーストを使って焼いた。

どちらもふわんと柔らかい。 まずまず!(^^)!


只今 レーズン酵母育ててます。
元気に育ちますように♡

今日も訪問ありがとうございます。
より良い1日を過ごせますように。

  




関連記事
<PR>
Comment
5745
あんちょびさんへ
あんちょびさん こんにちは

暫らくコメ蘭閉じさせてもらっています。
ごめんねー。

このおかず夫が良く食べてくれるので
大量に作ってちょこちょこ食べるようにしているのよー。
合うよね~(^○^)

こちらこそよろしくです♪

5744
最近コメント欄開かないよー(´;ω;`)
忙しいのかな??
今週もよろしくお願いします( ´艸`)♡♡

鶏肉と根菜って合うよねーヾ(o´∀`o)ノ

5743
べにゆうさんへ
べにゆうさん こんにちは

秋野菜がおいしく頂けるようにしてみました。
全部食べちゃいそうだったから少しだけ取り置きです。

酵母元気に育っています。
応援ありがとう(*^_^*)
これで美味しいパンが焼けると思います♪

5742
なっちゃんさんへ
なっちゃんさん こんにちは
蓮根と芋はとって置きました。
カボチャとブロッコリーは私がほとんど食べました。
夫は蓮根ばかり食べてましたよ。

酵母すくすく育ってますよー。
子供のように愛情注いでいます♡

5741
あんちょびさんへ
あんちょびさん お久しぶり(^○^)

芋の季節がやってきました。
さつま芋 皮のままって可愛くていいですよね。

冷食も利用しなきゃーね。

5740
yooochannさんへ
yooochannさん こんにちは
春巻きお弁当にはどうかなーって思ってましたけど
yooochannさんも入れてたのならOKですね~(*^。^*)

酒種終わらせました。新しいの買わないと。
久しぶりのレーズン酵母は、使い切れないから少量しか作らないんです。
私も酵母液の方があってるみたいです!(^^)!

5739
こんにちは

野菜の甘辛が食べたいーて思いました。
色んなお野菜したんですね!
偏って残る(?)ものとかありますね(笑)

パンすっごい美味しそう!
いい香りがしてきそうです。
レーズン酵母元気に育てって私も応援♪

5738
こんばんは!
れんこんが残っててうれしい( *´艸`)
かぼちゃとブロッコリーは旦那様がお好きなんでしょうか♪

酵母育てたことないですけど、
育ててるときって子供の成長みたいな
気持ちがするんでしょうね♪
元気に大きくなーれ!

5737
お久しぶりでーす( ´艸`)

さつまいもの赤が綺麗だわ(*・ω・人・ω・)
秋だねー( ´艸`)♡♡
…今日は暑いけど(;・д・)…。

冷食の春巻きって
ちょうど良いサイズで
あると便利だよねー(*・ω・人・ω・)

5736
春巻きって熱々パリパリのイメージだけど
冷めてしっとりした皮も大好き♪
私もお弁当によく入れてました。

ゴマパンまん丸でかわいいね~
酒種酵母使い切ったの???
レーズン酵母も美味しいよね~
でも元種のお世話ができないから手を出せなくなっちゃった(^^ゞ
私は液のまま使うのがあってるみたい!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
