お弁当

おにぎり弁当

今日もいーお天気です。気持ちも上がます。 
お弁当は、大きめのおにぎりと簡単なおかずにしました。

  お弁当
2017年5月27日弁当
豚肉入りあんだんすーのおにぎり(たらこふりかけ 海苔)
ポーク ゆで卵 カボチャの麺つゆ煮 きゅうりのポン酢漬け 

簡単お弁当 たまにはそんなものでも喜んでくれそうだ。
  

レシピブログに参加中♪


    今日も訪問ありがとうございます。 感謝です。









昨日は弟の月命日でした。
夫に緩和ケア病棟でのことを話して
背負ってたものが少し軽くなりました。

QOLクオリティーオブライフ患者の生活の質
なんて言葉すら知らないんだろうって病棟だった。
見学に行った時にあんなに話し合ったことなどまるで意味もなく
やってることといえば ・・・緩和ケアホスピスとは程遠い

餓死
移動は車いすだったけど、前の病院ではリハビリも
それなりに頑張っていた。
部屋の中のトイレはつかまりながらも歩いて行けてた。
なのに 転院してきて2日目の午後から寝たっきり

1日中下痢ばかりさせられて、その説明もしない
この栄養剤を入れるとそうなるから他のに変えてくれと頼んでも
これがいいんだ!腸に負担がかからないからこれがいいんだ!
と全く聞き入れてもらえず替えてくれなかった医者。
ずーっと下痢が続いた。
 (腸に直接栄養を入れてもらっていました.腸ろう)

結局調べてみると腸に負担が少ないのはホントのようで消化吸収も良い栄養剤だった。
しかし、副作用に下痢があると、その時は速やかに医者と相談するようにとある。
そんなことをわざとなのか、わからなかったのか何の説明もできないし しない医者

下痢しなくなったなって思った時はもう栄養剤を入れるふりだけ
 (平然と今日は栄養入れないからねと冷たく言い放つ森看護師)



家族や患者を素人だと馬鹿にして
おれのやる事に文句を言うな!的な医者は時代遅れ 劣等感丸出し!
そんな医者や看護師は信用できない 命を任せちゃいけないってことなんだよ

これから先 誰かに病院や緩和ケアのこと聞かれることがあったら
今回の経験を話してあげることで弟の死が無駄にならないんだって夫に諭されました。




入院3日目 なかなか目を覚ましてくれない弟のそばで
”私が連れてきたからこうなった”って泣いてたら
看護師長に呼ばれて
「ここのやり方に納得がいかないなら元に戻ったらどうですか!」
と叱られた。

この時連れて帰っていれば・・・
本当に悔やまれる。   

合掌



関連記事
<PR>
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ