夕飯

タコライス

タコライスで夕飯   とは言ってもたいぶ前のですが。 26℃
今日は松山祭りで殆んどの会社がお休みです。
夫は、会社の親爺さん達とお泊り釣りへ出かけました。
腰とお尻に湿布を貼り、ホッカイロも貼りつけていそいそ出かけた。
毎日 腰が痛い痛いと言いつつ、木曜日は病院で注射を打ってもらい
そこまでして釣りに行きたいんだな~~~ 唯一の趣味なのでいいのですが。。


   タコライス
タコライス
ご飯 タコミート レタス トマト ピザチーズ


合いびき肉とタコ・シーズニングを使って簡単にタコミートを作り
千切りレタスたっぷり 角切りトマトもたっぷり乗せサルサソースをかけ
ピザチーズをトッピング。 600Wレンジ1分ほどかけたら出来上がり

チーズとろーり レタストマトほんのり温かいとまではいかないくらいの
こんなタコライスが私は好き。

今日の一人夕飯もこれにしようかな。

レシピブログに参加中♪

 

    今日も訪問ありがとうございました。感謝です。
     






関連記事
<PR>
Comment
5829
キッチンが居場所♪gureponさんコメントありがとうございます
おはようございます。

タコライス、うちの食卓にもあまり乗りませんが
この夏は良く食べたなーと思います。若い人好きですよね。

うちも夫と二人でなかなか感想を言わないし
あっと言う間に食べちゃって・・作り甲斐ないです(悲)

年々食べるものや量が変わってきますね。

5828
今日は小雨
タコライス 我が家でも(引っ越し前の大人数の時)
メニューに困ったら、これが出てきてました。
ちょっと「こきちさん」とこのとは表情が違うかな?

2人になって1か月ちょいとだけど
まだ出演の機会がないわ^^

意外と若い人達に人気があったんだよね~
今は、主人の病気を意識して薄味だし、小食だし魚と野菜料理中心になって
作る方の楽しみがなくなっちゃいました。

奥様のお料理を召し上がってらっしゃるご主人様やお子達が、その日の料理の感想(美味しいなぁでもちょっとイマイチかな?でも何でもいい)ひと言あれば作り手は次こそは!と励みになるのにな~と思ってます。
(余計でした(o*。_。)o)

また、ゆっくり過去記事拝見に寄せていただきますね。
頑張ってね^^

5827
キッチンが居場所♪gureponさんコメントありがとうございます
こんにちは
こちら四国は雨で少し寒いです。
ポカポカ陽気がいいの羨ましいです。

釣 私も何回か連れて行ってもらったことがあるんですが
待ってられなくて・・。
キッチンが居場所♪gureponさんすごい
本格的にやってたんですね。
渓流釣りなんて楽しそう~♪

釣りたてのお魚美味しいですよね。

5826
こんにちは。
関西 ポカポカ陽気です。

ご主人 海釣り好きなんですね~
私も、若い頃 女だてらに釣りに填まってた時期があって
海釣り(堤防・筏)から入り最終的には渓流へ行き
フライフイッシングに大填まりしました。
自分で疑似餌作りからランディングネット作りまで

食べる魚は海のがダントツ美味しいです。
奥様も趣味を同じゅうすれば、もっと楽しめるのに。
年取って行けなくなった私としては羨ましい限りです。

5810
チヨヨさん コメントありがとうございます
こんばんは
愛媛の秋祭りの始まりの祭りのようです。
沢山の神輿が出て道後のあたりはにぎやかになります。
タコライス タコ飯と間違えそうですよね(*^_^*)


5809
会社すら休みにしてしまう松山祭りってどんな力があるんだと思って調べてみたら、四国の4大祭りのひとつなのですねー。
なるほど、力の入れようがちがうってわけか。
奈良にも会社とか学校を休みにしてくれる魔法の祭りが欲しい!

正直28歳までタコライスってタコが入ってるご飯の事だと思ってました^p^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フラコラ
レシピブログ
レシピブログ掲載していただきました
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
RSSリンクの表示
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ