夕飯

夕飯~いろいろ

  1月10日
   昨日の朝 公園の木々たち 雪をかぶっています。    2014年 1月11日(土)晴れ曇り

   
   昨日に続き今日も冷えますね。
   体調崩さないように暖かくしましょう。


   今日はお弁当がありませんので、我が家の最近の夕飯など アップしたいと思います。

   

      1月6日 月曜日の夕飯 ホッケと肉じゃが 中味のおつゆ

 1月6日 夕飯
     生協から買ったホッケの一夜干し
2014 1月6日 夕飯
     近所のおばさんからもらったジャガイモで肉じゃが
  
      
      メッチャ旨い♪  ウマウマ~ (^○^)♪

    1gatu6ka 夕飯

    おつゆはお正月に作っておいた中味のおつゆ。
    出汁を取り直して冷凍しておいた中味を入れて
    生姜たっぷりでいただきます。



       1月7日 火曜日の夕飯  年明け鍋焼きうどんと餃子
 1月7日 夕飯
    ビールのおまけの年明けうどんがあったので、
    土鍋で作りました。
xxx.jpg
    簡単に餃子♪


    そして チョコチップスコーンをホットケーキミックスで作ってみました。
   チョコスコーン

    夫は 口の中の水分を取られるからと1切れしか食べてくれなかった(ー_ー)!!
    美味しかったんだけどなー。




       1月8日 水曜日の夕飯
 1月8日 夕飯  イカのバターしょうゆ
 ・温野菜(ブロッコリー、カリフラワー、人参、玉ねぎ、かぼちゃ)
 ・ししゃも
 ・中華スープ
 ・サラダ(キャベツ かいわれ、玉ねぎ、トマト)


    
      とりあえず ここまでです。


      いつも訪問ありがとうございます。
      よろしければ 応援が励みになります(*^_^*)

     *レシピRanking *人気ブログランキングへ *にほんブログ村



         
       
関連記事
<PR>
Comment
402
幸様
寒いです。
こちらに来て2回目の積雪(5cm位)
寒いけど、もっと寒い地方の事を思うと
そうも言ってられないですよね。

401
和様
うちの夫は全然やってくれませんから、
たまに家政婦じゃないんだーって叫びたくなります。

ホント主婦に定年なんてないのかも。

リンクありがとうございます。
私は、報告せずに勝手に貼らせていただいていました。
お気に入りサイトとして。
これからもよろしくお願いします。


400
しょこ様
しょこさん(*^_^*)
いろんなものに最近は生姜を入れています。
風邪知らずですよー。

しょこさんも風邪ひかないようにしてね。

399
椿様
ホッケ美味しかったよー。
うちは焼き魚多いですね。
煮るより焼きカナ。

398
ローズちゃんA様
中味のおつゆは 沖縄の郷土料理です。
豚の腸を臭みをとって柔らかく煮ているので
美味しいですよー♪

冠婚葬祭に良く食べられています。

397
こんにちは(^^)
ホッケ、美味しそうですねv-353

やはり和食が良いな・・・って思います。

こちらでは積雪は珍しいものです。
綺麗だけど寒いのでしょうね・・・

396
おはようございます。
いつもおいしそうなものが出てきますね、最近は料理が嫌いで
(子育て中には、よくやりました)今もずっとしていたら、女には定年がないような気するのです
そこで、殿がしますが、あまり美味しいものにありつけません(笑)
私は材料そのものの味が好きなのです。

長くありましたが、リンクを貼らせていただきました。どうぞよろしくお願いします。
今年は頑張るでしょう、殿。

395
こんばんは(^^)
中味のおつゆ
初めて見ました!郷土料理ですか?

チョコチップスコーンも美味しそうですね♡
コーヒーやホットミルクに合いそう~

おせちは豪華で私も頼みたくなります(^^)

394
ぶるぶる~
冷え込んでますよね
でも、生姜たっぷりのおかずに
心も身体もぽっかぽかかな~

我が家も、野菜たっぷりのスープに
生姜を大量投下で頂きました。
今夜は、冷え知らずでありたいかな。

明日、明後日は、より一層寒くなるそうですよ。
お風邪を召されないように、ご自愛してね。

393
こんにちは!
ホッケの一夜干し、美味しそうですね!
魚が食べたくなってきちゃいました☆

雪景色、綺麗ですね〜♪
お風邪など、ひきませんように!! (^ ^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ