お弁当

1月14日 白菜と牛肉のすき煮弁当~

   2日間 パソコンをお休みしてました。  皆様お久しぶりです。

   訪問&コメントありがとうございました。
   すぐに訪問できずにごめんなさい。 


   相変わらずの寒い日がが続いていますね。
   もう~、冬眠したいッ! って思うほどですが、
  
   少し頑張って お弁当作りです。

   今日のお弁当は、白菜と牛肉のすき煮弁当です。
   昨夜のうちに作っておいて、温めて詰めるだけ(頑張ってないかな?)


     ~こちら~
   1月14日

     メニュー
       ・すき煮(白菜 牛肉 豆腐 シメジ)
       ・目玉焼き
       ・小松菜の胡麻和え
       ・レンコンのきんぴら
       ・ベビーコーンのマヨネーズかけ

       ・ふりかけごはん
       ・みかん

    お豆腐を弁当に入れるのは初めてだけど・・大丈夫かなー。
    寒いし いいかなーと思って入れました。
    ダメだったら、帰ってきて言われるだけだ。
    

   
    さて 今日はゆっくりのんびり皆様のサイトへお邪魔させていただきます(*^_^*)
    オッ オー♪  楽しいみだよ♪♪

    お時間がありましたら よろしくお願いします(*^_^*)
   ♡グルメRanking ♡人気ブログランキングへ ♡にほんブログ村

    

    
関連記事
<PR>
Comment
408
椿様
お豆腐大丈夫だったようです。
車の中に置いているけど気温が低いから何ともなかったみたい。
暖かくなるとダメよね。

407
ローズちゃんA様
すき焼き好きだけど
甘いからたくさんは食べられないんですよね。
だけど すっごく食べたくなるときがあるんですよ。
うちも久しぶりでした(*^_^*)

406
さあんさあん様
塩せんべい食べたくなりますよー。
チョコレートを塗って食べていました。
残念ながら、四国にはないんですよね。

うちも鍋の日が多いですよ^^)

405
こんばんは!

お弁当にお豆腐、どうだったか是非お聞かせください!!
すき焼き弁当ではないですけど、お豆腐で作ったそぼろご飯を入れたことはあります☆
レンコンのきんぴら、美味しそうですね〜♪ (≧∇≦)

404
こんばんは(^o^)
牛肉のすき煮美味しそう~

そういえばすき焼き最近食べていないことに
気づきました(^_^;)

夕食に作ろうかなぁ(^^)

403
すき煮弁当 美味しそうですね(^^)/
お弁当づくり 感心します。
単身赴任の私のお昼は、周辺のランチ巡りですから。

コメントいただいた「塩せんべい」のこと。
一度 思い浮かべると、無性に食べたくなりませんか?

でも、夜は 石垣とは言え 寒いので毎晩のように 鍋物です。
出汁が毎日変わって行き、
最後は カレー鍋・雑炊に行き着きます(^_^;)
 

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
スポンサーリンク
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ