お弁当

牛肉レシピから「焼肉プルコギ風~」♪ 失敗パンも恥ずかしながら・・・

    今日は牛肉レシピの中から「焼肉プルコギ風~」をメインに。    2014年 2月6日(木)雪~曇り

    本格的なプルコギは作れませんので、ふう~付き。甘辛プルコギ風です。


    2月6日

      メニュー
        ・焼肉プルコギ風(玉ねぎ、ピーマン)
        ・卵焼き
        ・きゅうりの甘酢漬け
        ・アスパラガスの胡麻和え
        ・カリフラワーのマヨマスタード和え


      プルコギ風~
        <調味液>
         醤油(おおさじ2) 砂糖(大さじ1) 酒(大さじ1) みりん(大さじ半分)
         ゴマ油(大さじ1) にんにくすりおろし、しょうがのすりおろし(小さじ1) 豆板醤(小さじ1)

       調味液に漬けておいて、朝 野菜と炒め合わせるだけです。
       野菜は 人参やニラも入れるともっと美味しくいただけます♪

       ”ご飯の上にのっけて食べてね”♡ と言って持たせてあげました。 




      今日も訪問ありがとうございます。

      とっても寒いですね~。
      こちらではめったに降らない雪が午前中は横殴りに降って
      すごく寒かった(>_<)

      明日も寒そうですね。暖かくして過ごしましょうねー(*^_^*)

      では~ 
      応援が励みになります。よろしければ ポチッとお願いします。
          にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 


                                              



       クロワッサンを作ろうと、朝から張り切った私

       一次発酵はうまくいった。

 
  パン
パン2



      これからガス抜きをして、麺棒で伸ばし冷凍庫で30分。
      
      ここまではOK~です。

      失敗はこの後、バターを包んで伸ばすとこで薄くし過ぎバターがはみ出て
      ベッタベタ(-。-)y-゜
      ココアを混ぜて直そうとしたけど、初心者の私には無理でした(ー_ー)!!
      そして焼きすぎ・・・


      恥ずかしいけれどこんなもんです

     パン4
        (画像小さくしました(エへ))

       
      今朝食べるパンがないので、ホットケーキミックスでこちら↓

     パン3

      こちらはホットケーキそのものの味です。
      レモン汁は入っていますが・・。


      

      パンとかスイーツつくれる人って 尊敬しちゃうワ♡


      大丈夫 あんただって(私のこと) やればできるようになる   ナ~ンテね。

      笑ってくんなまし~~~♪<(_ _)>♪



     

            
      
関連記事
<PR>
Comment
576
りん様
少し甘めのコロッケ美味しいですよね~。
良かったです。
お好みに合わせて美味しく作ってくれるとうれしいです(*^_^*)

寒い日が続きますね。
りんさんもお体お自愛くださいね。

570
こきちさんへ
ありがとうございます(^ー^)
このブログを見つけたときに、野菜コロッケが出てて、気になってました。

砂糖とオイスターソースが入るんだぁ☆
私も甘めが好きなので…作ってみますね!

私も愛媛県在住です。
今日もめちゃ寒かったですね~
風邪ひかれませんように( ^o^)ノ

566
りん様
ブログやってないんですね。

うちので良ければですが、好き嫌いやアレルギーなどの責任は負いかねますので、
ご自身の責任において作ってみてくださいね。

<材料>・じゃがいも(メークイン)・玉ねぎ ・人参 ・グリーンピース
<調味料>・塩 ・胡椒 ・砂糖 ・オイスターソース 
<衣>・小麦粉 ・溶き卵 ・パン粉

*メークインは、茹でてしっとりするくらいまでつぶした方が美味しいと思います。
*玉ねぎやニンジンを炒めるときに調味料を入れてください。(お好みです)
 うちは少し甘めに作っています。
 オイスターソースは、ほんのちょっとだけ(入れなくてもいいくらい)

野菜コロッケは私も大好きです。
ホクホクする野菜だったらなんでも合うのでは・・




564
度々
私はブログもやってないので、また載せて下さいね!
肉が苦手で、野菜コロッケ大好きなんです。
楽しみに待ってます(^.^)

563
よーこっぺ様
みんなバターで失敗するんですね。

そうよ、頭の中ではとてもおいしそうなクロワッサンができてるんだよねー。
現実は厳しー><;

562
yooochann様
あ~♪嬉しい
訪問&コメントありがとうございます。

バターちょっと柔らかすぎました。
もう少し冷やしてても良かったかもです。
懲りずに挑戦してみます。

561
さりょ様
バター高い¥
クロワッサン難しい~
さりょさんで惨敗なら 
初心者の私では到底太刀打ちできませんね(>_<) 
残念!

560
待ってましたーパン☆
やっぱりクロワッサンは難しいですね。
私もバターでベトベトになって以来やってません。
でも買うと高い。。。作りたい。。。
妄想では綺麗なクロワッサンが出来てるんですが(笑)

プルコギにしようと思っていた昨晩。
めんどくさくて牛丼にしたことお写真拝見してめちゃくちゃ後悔しています。

559
Mie様
そっか!
パンにはさんでもいけそうですね。
休みの日のランチにいいかも♪
やってみよ。

558
ローズちゃんA様
まさにその通りです。
バターがぶにゅっと出てきて(>_<) アチャーってなりました。
難しいですねー。

でもまた挑戦するよ(ふふ)

557
りん様
初めまして
訪問&コメントありがとうございます。

野菜コロッケのレシピ。
うちのでよろしければいつでも♪
サイトにお邪魔しますね。

556
こんにちは~
早速お邪魔しました(*^_^*)
毎日お弁当作られてるんですね。
どれも美味しそうです。
私も・・・風が多いですよ。料理下手だから(笑)

クロワッサンバターが出てきちゃったのですね。
包む時もバター冷えていましたか?
伸ばしにくいいと思ってちょっと柔らかくしたら
ズルズルして生地が破れやすくなるかも・・・
また挑戦してくださいね♪

555
プルコギおいしそう~(^^)ウチも肉炒め系入れてないから入れよ~♪

クロワッサン、難しいですよね!一度戦いを挑んで惨敗しました(T_T)それ以来「バター¥高いし」とか自分に言い訳してやってません(爆)

554
プルコギかぁ〜食欲をそそられました。
オンザライスで〜たまりませんね。
パンにはさんで食べてもおいしそ〜♪

553
こんばんは♪
焼き肉のプルコギとさっぱりした野菜の組み合わせのバランスが
いいですね!
クロワッサンは味は良かったのでは…
私も作ったことが1度だけあるけど、バターがはみ出たような気がします(^_^;)
クロワッサンは作るのが大変だったからそれ以来作っていません。

こきちさんのパン作りも楽しみです(*^_^*)

551
はじめまして
毎日楽しみにしています。
手作りでえらいなぁ。

パン難しいです。私も二次発酵で失敗が多いかも(-- )
初めておじゃましておいてお願いがあります。
野菜コロッケのレシピ教えて下さいませんか?
以前出されてたやつ。
美味しいで気になっていたのに、探せなくて(__)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ