お弁当

バレンタイン~♪ ハートハンバーグに♡チーズをのせて

    今日はバレンタインですね♡ 
    こちらでもめったに降らない雪が降る予報。ホワイトバレンタイン とでもいう~?
    
    そんな今日のお弁当は、寒がりな夫にほっこりしてもらいましょう。
    ハート型にしたハンバーグにハートにくりぬいたチーズをのせて・・(まるで子供の弁当だね)


     見てやってね↓
    2gatu14ka.jpg

     メニュー
       ・21雑穀米      
       ・チーズのせ煮込みハンバーグ        ・菜の花とブロッコリーのパスタ(のりたまふりかけ)
       ・オムレツ(玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコン) ・金時豆 ・ミニトマト
       ・バナナケーキ(アーモンド)

      ハンバーグは、ハートに成形したのに少しいびつな感じになっちゃいました!(^^)!
      よくよく見るとハートじゃなく四角くなってるね(アチャ~;;)
   
      バナナケーキは、昨夜の一人時間につくりました。
      ホットケーキミックスを使ったから失敗はありません
      綺麗に出来上がったのにいつものように画像がない(~_~;) (切って食べてから アッ と思いました(>_<))


    2gatu14ka 2

      ほらね。 四角いハンバーグになってる。


      昨日は自分弁当も作りましたが、
      案の定 足りなくて作り置きしていた里芋の煮物を食べちゃいました。
      今日のお弁当は好きな物ばかりなので、やっぱり今日も詰めました↓
      
    3_20140214121807652.jpg

      これにバナナケーキが付きますが、足りないよねー。



 
      このブログを初めて、いろんな方(サイト)と出会い交流するようになり、
      すごーくいい影響を受けています。


      去年までは、買ってきたチョコを渡しただけで 何となく過ごしていたバレンタインデー♪
      今年は、手作りでもしようかなっと思い、昨日の夕方、必要な材料を買いに出かけた。

      が、 板チョコが何にもな~い!

     
      ゲッ! どうするべ~。

      とりあえず出直し。


      いつもこんなんで 当日に慌てる私(・.・;)
      今日 行ってなければ 今年もケーキ屋さんから調達しましょう~。


      皆さんはどうするんだろうか・・?


      雪で大変でしょうけど、素敵な日にしようね


       にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  


     
      オリンピック ノルディック銀おめでとう)^o^(
      フィギュアースケートも素晴らしかったですね。今日フリーが楽しみ♪


      

      

      


    
関連記事
<PR>
Comment
624
コメントありがとうございます♪
e-68さりょ様
 ハンバーグでハートは難しかったです(';')
 友チョコ。ですよね~。
 ダースがあったので、それで作りました(^○^)

e-36はなきゃべつ様
 チョコ無事調達できましたぁー(^○^)
 手作りできてよかったです。

e-36ー様
 うちんとこでは、めったに雪は降りませんが、
 山間部では積もるほど降っているみたいですね。
 食べていますよ。

 お返しの訪問をしたいので、お名前残してって下さいね。


e-36みい様
 うちもそうですよー。
 夕飯の後から眠るまでずーっと食べています。
 飲んでもいるよー。






616
こんにちは☆
うわ~♪ハートマーク入りのお弁当だ~♪
しかもダブルでハートv-238
素敵な演出に、旦那さま、嬉しかったでしょうね^^

うちは夫には何にもなしです^^;
だって、普段からチョコやを夜中に盗み食いしてるんだもん。(子供みたいでしょ(--;)
バレンタイン位、健康の為に甘いもの抜きで過ごして貰わなきゃ(笑)

615
すてき!!
こんにちは♪
バレンタインデーにふさわしい愛情たっぷりのお弁当ですね!
ハートが素直に作れて羨ましいです♪
私は、恥ずかしくて…

バナナケーキもあって豪華☆

どんな顔でお弁当を食べているのか、ご主人の顔が見たいな~

こきちさんの地方では雪が降るかな?
寒さにお気をつけてね(^^)

614
こんにちは
板チョコは全部売り切れだったんですか?
雪の中チョコレート調達大変ですが、頑張ってね。
友チヨコ等で大量に手作りチョコ作る女子も沢山いますものね。。

613
>切って食べてから アッ と思いました(>_<)
↑あるある!撮ったつもりが撮ってなかった!とかもありです(笑)

ハンバーグで形造るのって難しいですよね!アテクシも前に作って、焼いたら割れました(T_T)

板チョコ、多分建国記念日?(2/11)の祝日に女子小・中・高生が買占めに来ます(笑)ウチの近所では(笑)ネットで準備する家もあるんだろうけど、友チョコ流行りで手作りバレンタインコーナーは微笑ましい感じになってます

私も多分一人ではお弁当もパンもなんだか張り合いが無くなったりする事もあるけど、こうして交流があって、すごーくいい影響を受けていますよ♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
スポンサーリンク
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ