お弁当

にんじん、しめじ炒め弁当とキャベツの巣篭り~ おかしな食パン(+_+)

   今日のお弁当は。人参とシメジ炒め。いつものコロッケも・・。
   私のひるご飯は、キャベツの巣篭り。

   そして、昨日の晩 慌てて作った食パン
   おかしなものになっちゃた。


     去年の桜↓
    さくら


   ここんとこ良いお天気続きで過ごしやすくなりましたねー。


   昨日は ここ愛媛でも桜の開花宣言が出ました(^○^)

   近くの公園には、桜の丘があってたくさんの(300本だったかな)の桜の木があり
   お花見の人で賑わいます。

   今週末あたり いっぱいするかも・・
   雨が心配ですが・・・降らないでほしい~。


     去年の桜↓
   sakura.jpg

    きれい

   

  さて、今日のお弁当と私のお昼~  

 3gatu25niti.jpg


    メニュー
      ・ポテトコロッケ(牛肉、じゃがいも、玉ねぎ)
      ・ニンジンとシメジ炒め(卵)
      ・きんぴらごぼう
      ・黒豆(市販)
      ・きゅうりのポン酢おかか

   


     私のお昼↓
   3gatu25niti ohiru


    キャベツを軽く炒めて塩コショウ。
    たまごを割りれて、蓋をする。


   3gatu25niti ohiru2


   いい感じになったら、お皿に盛って 鰹節をかけて
   黄身をほぐし、お醤油をチョンチョンとかけて頂きました(^○^)


   お弁当よりこっちの方が美味しそー♪


   春キャベツがおいしいから、一人のお昼はキャベツ炒めばかり。
   キャベツ好きなのよね~。



   
     ランキング参加しています
     よろしければ・・・
       *ブログランキング にほん料理ブログ Blog Ranking




   はい。しょ! しょ!  しょしょっしょーーーー  食パ~~ン

   パン


   なぜこのようになったかと言うと
   無理やり押し込んで、向きも横にするのを縦にしちゃったんでする~



   いくら慌ててたって、パンに対する愛情がなさすぎ(-_-;)

   ちょー反省<(_ _)> しちょりまする~・・



   パン2
  

   ほらね。断面もおかしなものになっている




レシピブログに参加中♪



関連記事
<PR>
Comment
854
yooochann様
私も炒めたキャベツが1番好き♪

パンやっぱりかわいそう―よね(反省)
愛情持って作んなきゃ―ダメですね。

うちの夫、食パンはレーズン入りが好きなのよ。
なので・・(*^_^*)

853
ローズちゃんA様
キャベツばっかり食べてるけど、
ホント健康にいいし食べ過ぎてもいいかな~。

パン可愛いかしら。
失敗かなーって思ったんだけど・・。
これはこれでいいかっ(笑)

852
こんばんは~
春キャベツ美味しよね~
炒めたのが一番好きかも♪

パンふわふわで美味しそうな断面!
レーズん入り?
無理やり押し込んだ・・って型が小さかったのかな?
ちょっとパンがかわいそう(笑)
私もレーズン入り焼きました~

851
こんばんは♪
桜の開花宣言♪ 愛媛は早いですね~(^o^)
春キャベツのランチ、美味しそう!
こういうの大好きです。
キャベツの甘味でもりもり食べれちゃうけど体にいいから食べ過ぎてもOK~
パンの形が可愛い♡   これもOK!!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
スポンサーリンク
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ