お弁当

豚肉の甘辛炒め~こまごまおかずとちらし寿し~ 3日分のお弁当

    桜もだいぶ咲きほころんでいるのに、今日明日と雨  残念です。
   
    開花宣言してから、いっきに咲きだしたお山の桜が玄関からも見えます。
    明日は、天気がよければいいお花見ができたはずなのに・・。



    さて、3日分のお弁当。


    27日は、豚肉の甘辛炒めのお弁当にしました。
    豚肉と玉ねぎで少しでも疲れを取ってもらいましょう。

    

   3gatu27niti.jpg

    メニュー
       ・豚肉と玉ねぎの甘辛炒め(しめじ)
       ・キュウリのポン酢和え
       ・ニンジンのバター煮
       ・ほうれん草巻きたまご焼き
       ・椎茸昆布
       ・梅干し
       ・ゼナ

   3gatu27niti 2




   28日は、こまごまおかずのお弁当です。
   全く、気合の入ってないお弁当でお恥ずかしい。

   3gatu28niti 2

     メニュー
       ・ジャガイモと人参炒め(ジャーマンポテトの残り)
       ・しらすとねぎ入り卵焼き
       ・鮭の漬け焼き(酒、醤油、みりん)
       ・鶏つくね
       ・ほうれん草の胡麻和え
       ・黒豆(市販)
       ・いよかん(半分)


   

   29日のお弁当は、ちらし寿しです。

   3gatu29niti.jpg
    

     メニュー
       ・ちらし寿し(21雑穀米、しらす、でんぶ、ほうれん草のダシ煮、かまぼこ、錦糸卵)
       ・サバの塩焼き
       ・ピーマンと肉団子の照り焼きあん
       ・きゅうりの生姜甘酢漬け
       ・ミニトマト
       ・紅マドンナ(半分)


   3gatu29niti2.jpg
     可愛くしようと思ったのに・・。


    

    ホントは毎日更新できたらと思うのだけど
    どうしても時間が取れなかったり、
    気分の浮き沈みがあったりする。

    ここにきて更年期??
    それとも 春の気候のせいなのか?


    どっちにしたって、もっと気合を入れなければ。



    ランキング参加しています。
    よろしければ、ぽちっと応援して下さるとうれしいです(*^_^*)

     * 人気料理ランキングへ
     *にほんブログ村お弁当
     *レシピ Ranking

    今日もありがとうございました。



レシピブログに参加中♪

      
関連記事
<PR>
Comment
864
コメントありがとうございます(*^_^*)
v-252ろーずちゃん
  何となくちらし寿しが食べたい季節ですよね~。
  お花見にちらし寿し合いますものね。

v-252サボテン様
  やさしいお言葉ありがとうございます。
  ムリは やっぱりできないなって感じます。
  頑張りすぎず続ける方がいいかもしれませんね。
  そうしようかな。

v-252椿様
  そうですよね~。
  仕事じゃない。 分かってはいるけれど・・
  
  お弁当、どっかで見たちらし寿しもいいかなって作ってみました。
  春ですね。

v-252Dream様
  こんにちわ。
  お久しぶりです。
  いつも褒めて頂いて恐縮です。
  でも嬉しー♪

v-252はなきゃべつ様
  やっぱり無理しない方がいいんですよね。
  ついつい、自分を過信してしまいます。
  分相応にやっていこうと思っています。



皆様のやさしいお言葉感謝です。
ありがとうございます。

これからはのんびりブログを楽しもうかと思っています。
今まで同様、よろしくお願いします。

863
こんばんは)^o^(
私もブログは、前よりあまり無理しない事にしてます。

書きたくない時もあれば、書くことがない日もあるし・・。

お花のかまぼこが可愛いわ~
十分可愛くできてます)^o^(

862
ちらしが
ちらし寿司 かわいすぎですね!

アイディア力凄いですねー

プロ並みですね!

目の保養www

861
こんばんは!
ブログなんて仕事じゃないんですから、気が向いた時に書けばいいんですよ。
気分がのらないなら、今回みたいなまとめで、充分です☆

チラシ寿司、キレイですね。
お弁当の中にも、春がやってきましたね♪ (*^^*)

860
毎日更新してると 「しなきゃいけない」 って自分に重圧かけちゃうから
時々は休んだ方が 自分の為にいいと思いますよ?
見に来る方も 毎日更新されてると
あっ この人は毎日更新する人なんだって 勝手に思って たまに更新がないとガッカリするでしょ?
普段から 時々休んでれば あっ 今日は休みなんだなって 勝手に納得するじゃん?
私も 結構休まず更新してる方だけど 時々休もうって 最近思うようになりました
さぼりながら 長続きするのがいいんじゃない?

859
こんばんは♪
雨ですか~
こちらは今日は晴れてくれました(^o^)

今食べたいのはちらし寿司弁当です!たくさんあって選ぶのに苦労しました(笑)
可愛い盛り付けですね♪

なんとなく酸っぱいものが食べたい~~

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ