お弁当

あさイチ 一押し!大麦のチカラ! 

   食後の血糖値の上昇を抑える働きがある大麦が人気だそうです。
   朝の情報番組「アサイチでも健康になれる 大麦のチカラ」を放送していました。
 
  こちら⇒あさイチ 一押し!大麦のチカラ  


福島刑務所に入所していた糖尿病患者109人のうち、およそ8割が服役中に症状が改善したというのです。論文を発表した医師によると、規則正しい生活などさまざまな原因の中の一つとして、「毎日出される麦ごはんに多く含まれる食物繊維が血糖値の上昇を抑えたのではないか」とのこと。そこで、お笑い芸人の髭男爵さんが、白米と麦ごはんでどれくらい血糖値の上昇に違いが出るのか、挑戦!すると、程度の差はありましたが、見事、2人とも麦ごはんの方が血糖値の上昇を抑えることが出来ました。

※麦ごはんによってすべての糖尿病患者が改善される訳ではありません。
※規則正しい生活習慣や運動、また医師に処方されたお薬を続けることも大切です。
              NHKあさイチより



   早速 購入しようとスーパーへ行ったらすでに売り切れ。
   あ~~~ こういうこともあるんだよね。

   ココアやバナナの時と一緒だ。
   みんな健康志向高いねぇ。 敏感

   しばらくしたら落ち着くかなー。


   大麦生活


  

         お弁当 @@@@@@


    6gatu10ka.jpg
     
    メニュー
       ・手羽先の唐揚げ
       ・2色ニンジンのきんぴら
       ・きゅうりの甘酢漬け
       ・黒豆煮
       ・コーン入り卵焼き
       ・バナナ
       ・梅干し


    今日は きゅうりを3本収穫しました。
    新鮮 トゲが痛い

    kyuuri.jpg


    ではまた

    訪問ありがとうございました。
    よれしければ・・・応援が励みになります(*^_^*)

    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ   
関連記事
<PR>
Comment
1142
NORIX様
訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

1141
Mie様
こんにちわ

あらー 残念。
しばらく無いよね きっと!

唐揚げ 下味をたっぷりしたので、美味しかったです。
我ながらうまくできました。

1140
椿様
庭のあるおうちに私も住みたーい(*^_^*)

きゅうりは、小さいベランダでプランター栽培です。
それでも楽しいですよ♪

ご主人 麦ごはんが好きナンテ健康的ですね。



1139
なっちゃん様
テレビの反響って大きいよね。
血糖気になるから 別のスーパーで探してみようって思っています。

キュウリはプランターで(*^_^*)
家庭菜園にはほど遠いけれど・・。

1138
No title
おはようございます。
足跡からお邪魔致しました。

始めたばかりのつたないブログですが、またいらしてくださいね。

http://burotaihakazari.blog.fc2.com/

1137
No title
うわっ、大麦ね、とうさんから いいんだよと聞いて
いたところ。日曜日に買いに行こうと思って出かけたけど
別の物を買って、大麦系は買わずじまい。
しばらく店頭から消えるね。。。買っておけばよかったぁ。

手羽先の唐揚げ、おいしそ〜

1136
No title
こんばんは!

テレビで、そんな話題があったんですね!
我が家は、旦那さんが麦ご飯がすきなので、よく作ります。
買い置きがあって、よかった・・・
暫く、手に入りにくいってことですもんね。 (; ̄O ̄)

すっごく立派なきゅうりですねー!
家庭菜園ができる庭のあるお家に私も住みたいです!!

1135
No title
ココアやバナナのときと同じ・・・。確かに!!
あの頃、息子の離乳食でバナナ大好物だったのに、いきなりバナナがなくなって、マスコミを逆恨みしたものでした・・・・(笑)

大麦いいんですねー!ブームが去った頃に試してみようかな♪

きゅうり栽培されてるんですね!朝どり新鮮、美味しそうです(^_^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ