料理ニュース

外食の達人 肉のプロが某ファミレスの「人気ハンバーグ」に激怒!

   10年間 大手ハム会社に勤務経験のある肉のプロが
   某ファミレスの人気ハンバーグの裏側を取材。 このハンバーグはひどすぎると激怒!

   畜産大学を卒業後、大手ハムメーカーに10年間勤めた経験のある「肉のプロ」。
   今でも肉片を見れば部位や国籍がわかりますし、肉の加工品(ハムやソーセージ)を
   食べれば味付けや配合だけでなく、使われている食品添加物もわかるそうです。

   外食の達人 肉のプロは、何にそんなに激怒しているのか?
   
  こちら↓ からどうぞ  
   某ファミレス「人気ハンバーグ」の裏側
  外食の達人が激怒!「このハンバーグはひどすぎる」
 ソース:東洋経済


   このファミレスは東京のようですが、私もハンバーグ好きなので
   たまーに食べに行ったりする。
   大手のファミレスじゃないけどさ。

   いろんなものを入れてたりするのは 何となくわかっているけど
   ここまでとは(~_~;)

   外食の裏側を見抜くプロの全スキル教えます。

   


    では今日のお弁当  ハンバーグも入ってるよ

   6gatu12niti.jpg

      メニュー
        ・にんじんしりしりー(ニラ、たまご)
        ・ハンバーグ
        ・オクラの胡麻よごし
        ・きゅうりのピクルス
        ・混ぜご飯 梅干し
        ・バナナ


   最近 パンをアップしてなかった。
   焼いてないわけではないけど、失敗ばかりで(^_^.)

   今日は久しぶりに食パンをアップします。

    食パン 6月12日


   今日も訪問ありがとうございました(*^_^*)
   よろしければ  応援が励みになります。

    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 
       
関連記事
<PR>
Comment
1161
Dream様
こんにちわ
ホント恐いですね。
チェーン店などは、コスト削減のためにこういうことをするんでしょうか?
自分で作るのが1番安心です。

1159
ひどいね!
ハンバーグは大好きなのでこの記事はほんと酷いですね。
今思えばプルプルのハンバーグ食べた事ありますよ!
でもその時は全然気が付かなかったけど、こう言うものだと思って
食べていましたから、真実を知ると残念でならない・・・
飲食店を経営しているものからしたら、逆に勉強になりました。
でも絶対真似したくないですね(^^)

1158
ろーず様
ウインナーもですか?
私 ハンバーグの事も今回初めて知りました。

にんじんしろしりー、簡単だしビタミンAたっぷりです。
ツナ缶入れるとおいしいんだけど。

1157
なっちゃん様
こんんばんわ

へぇ~。
子供ってわかるのかな??
お子さんには手作りがいいのかもしれませんね。
安心して食べさせることができます。

パン この頃失敗ばっかりで(ー_ー)!!

1156
はなきゃべつ様
こんばんわ

本によると、チキンのソテーはいいみたいですよ。
素材そのものを料理しているものは、添加物が少ないようです。

セブンイレブン やっと愛媛にも進出してきました。
金のハンバーグ食べてみたい気もしますが・・。

ニンジンしりしりー 沖縄のお弁当の定番おかずです。
卵でとじます。
味付けは 塩コショウと最後に香りつけ程度のお醤油を垂らします。
大好き~(*^_^*)

1155
Mie様
私も外食でハンバーグを食べますが、
やっぱり怖いですよね~。
手作りがいいのかもしれないけど
たまには楽したくなりますね。

1154
こんにちは♪
ハンバーグやウインナーって危険と言われていたけど…
そういう本や記事から目を背けていた私(汗)
やっぱり手作りですか~

にんじんシリシリ-が食べたいな~(^o^)

1153
No title
おはようございます♪

うわー、ハンバーグ怖い(+o+)
前に、ファミレスなら大丈夫か?と子ども2人を連れて行ってハンバーグ頼みました。
いつも大好きなのに、ちょっとしか食べなくて・・。
子どもは正直なのかもしれませんね。

パン、いい色ー!!
毎日焼いてるんですか?
ご家族は幸せですね♪

1152
おはようございます(*^_^*)
私、ファミレス行ったら、ほとんどハンバーグ注文しますけど
次はどうしたらいいんでしょう・・・。
ハンバーグといえば、セブンイレブンの「金のハンバーグ」は美味しいと思います(*^_^*)
「にんじんしりしりー」って、初めて聞いたお料理なのですが
卵でとじるのですか?
美味しそう~

1151
No title
おはようございます。

外食でハンバーグを食べる機会が多いのですが
怖いですね。やはり自分で作るのがいいですね。

パン・・・おいしそ〜
できたて熱々を食べるのが好きです。

1150
椿様
こんばんわ

ちょっとビックリですよねー。
チェーン店はそういうところが多いのかも・・?

1146
No title
こんにちは。
中々、衝撃的な記事ですね。 (; ̄O ̄)
私も、ファミレスでハンバーグは食べるので、次に行った時は考えてしまうかも。
やっぱり、手作りが1番なんですかねー。 σ(^_^;)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ