お弁当

お弁当~こまごまおかず

今日のお弁当 メインらしいおかずがありません。  16℃予報
目覚まし止めてもすぐには起きれなくて・・・・眠い
冷食に頼ってしまいました。


      お弁当
2017年11月15日弁当
ご飯 ピリ辛高菜漬け コーンコロッケ(冷食) エビ焼売(冷食)
きんぴらごぼう ゆで卵 人参グラッセ ちくわきゅうり


40個入ったエビ焼売を買ってしまい 二人じゃー食べきれません。
失敗したな~ そもそも焼売・・ 好きだったっけ???


今日も訪問ありがとうございます。感謝です。
  

レシピブログに参加中♪





<PR>

お弁当

芋天ぷらとちくわ天の弁当

雨です。午後には止むと言うけれど    18℃予報
昨日の夕飯に芋天ぷらとちくわ天を揚げました。
取り置いてお弁当へ流用~ 温めてから入れました。


     お弁当
2017年11月14日弁当
ご飯(塩昆布) ちくわの磯辺揚げ 芋天ぷら ウインナー
シメジとネギと竹輪の卵炒め ヒジキ煮(冷食) 

天ぷらの衣は、卵と塩を入れてふっくら沖縄風に仕上げました。


今日も訪問ありがとうございます。感謝です。
  

レシピブログに参加中♪


昨日 ジャージのゴムがパチンと切れた。
この頃 食事のとき頬の内側をよく噛むから
何となくそんな気はしてたんだ。
知らんぷりしてたのに・・・やっぱり太ってる。

ゴムのパチンと切れる音 初めて聞いたかも。。


<PR>

お弁当

シメジとさつま揚げの卵炒め弁当

今日のお弁当のおかず「シメジとさつま揚げの卵炒め弁当」
明日休みなのでお弁当なし 釣りに行くそうです。   21℃




       お弁当
2017年11月10日弁当
ピリ辛高菜漬けの混ぜご飯  牛肉コロッケ きんぴらごぼう
シメジとさつま揚げの卵炒め にんじんのマリネ ミニトマト


今日も訪問ありがとうございます。感謝です。
  

レシピブログに参加中♪


いいお天気です。が 洗濯物部屋干しです。PM2.5が・・・ 
最近ずっと 晴れてようが雨が降ろうが部屋干し
今まで そんなに気にしなくていいかなーと思ってたけど
夫の鼻の具合が良くない。本人は2月にひいた風邪の影響で蓄膿になったと言ってるけど、屋根(軒)のないベランダじゃ PM2.5 やっぱ気になる。


<PR>

お弁当

すき焼き煮弁当

今日はすき焼き弁当です。   21℃予報
はい 簡単レシピのお弁当です。


     すき焼き弁当
2017年11月8日弁当
ご飯 焼売 すき焼き(牛肉、マイタケ、ネギ)
カボチャ煮 にんじんマリネ  バナナ


一昨日の夕飯で少し残しておいた牛肉で
牛丼にしようか?焼肉にしようか? すき焼きか?
どっちにしようか迷った末にすき焼きにした。
すき焼き用の薄い肉なので。
好きだし簡単だし♡ これでいいのよ~
夕飯もすき焼きだったけどねヽ(≧∀≦)ノ


今日も訪問ありがとうございます。感謝です。
  

レシピブログに参加中♪


<PR>

お弁当

にんじんしりしりー弁当

久しぶりににんじんしりしりーをお弁当に。 
毎日寝不足でお弁当はもう簡単にすぐできるものをとにんじんしりしりーにしました。

     お弁当
2017年11月7日弁当
ご飯(高菜漬け) にんじんしりしりー(玉ねぎ甘長唐辛子たまご)
鶏胸肉のピカタ ラディッシュのピクルス  バナナ


鶏ムネ肉のピカタ 
昨夜のうちに食べやすくカットして塩こしょう酒をもみ込んでおき
今朝仕上げ。小麦粉に溶き卵、マヨネーズで蒸し焼き風にしました。

今日も訪問ありがとうございます。感謝です。
 


レシピブログに参加中♪





<PR>
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ