スポンサー広告


<PR>

モニター

きのこのピザ☆Q・B・B大きいとろけるスライスチーズ濃厚~

   Q・B・B大きいとろけるスライスチーズできのこののピザを焼きました(^○^)
   ピザ好きの私たち夫婦 夕飯の後のお楽しみなんです。

   今回は、4種のチーズをブレンドした濃厚なクワトロフォルマッジと
   4種のきのこを乗せて焼きました。

     焼きあがりすぐ↓
きのこのピザ byこきち



   「チーズ好きが満足できるトースト用チーズ(ホット専用)」
   というだけあって  とーっても濃厚~♪

   見ためちょっとチーズ少なかったかなーと思ったけど
   食べるとコクのあるチーズの味が広がって めっちゃ美味しいヽ(≧∀≦)ノ
   4種のチーズは、チェダー、ゴーダ、パルメザン、ゴルゴンゾーラ
   美味しいはずです。
   


** レシピ::きのこのピザ(15cmX25cmほど 2~3人分)

 <材料>
   QBB大きいとろけるスライスチーズ・・2枚
   きのこ(まいたけ、しめじ、エリンギ、マッシュルーム)・・合わせて100g
   ベーコン・・適量(ブロック5cmx5cmくらい)5mmにカット

   ピザ生地・・15cmx25cmくらいの出来上がり
   ピザソース・・・適宜(ケチャップ大さじ3 醤油小さじ1 おろしにんにく小さじ1/2 
                ブラックペッパー少々 乾燥バジル少々)
   オリーブオイル・・・適量
   塩コショウ・・・適宜
   ブラックペッパー

 <作り方>
  ・ピザ生地を作って伸ばし2次発酵させる
  ・ベーコンときのこを炒め塩コショウで味付けし取り出しておきます。
  ・2次醗酵後のピザ生地の表面にフォークで穴をあけ(ピケ) ピザソースを塗ります

piza こきち


 
   ・炒めた具もまんべんなくのせて オリーブオイルを適量かけます

きのこのピザ こきち


 
  ・チーズ1枚をふたつに割いて乗せ(4枚) ブラックペッパーを少々かけて

ぴざ こきち


   ・190℃に予熱したオーブンで15分焼いて出来上がり

きのこのピザ byこきち



       旨味たっぷりのきのこと濃厚なチーズ 
       フワ~な生地とよく合って美味しい~.゚+.(・∀・)゚+.  食べすぎ~だよ♪
きのこのピザ2 こきち



 *生地の粉125gはホームベーカリーでこねました(1次発酵までお任せ)
 *ピザソースは市販のものでOKです。
 


  夕飯後のピザ食べ過ぎ注意報が出ている我が家 なんだけど 今回は

  レシピブログさんの
  「レシピブログの大きいスライスチーズレシピコンテスト」参加中 のモニターなんです。
 
大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ
  

 
  この大きいスライスチーズ 普通のより1.2倍も大きいんです。
  嬉しいねo(^▽^)o



ランキング参加しています。
よろしければポチッと応援が励みになります(*^_^*)

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

<PR>

モニター

大黒軒シリーズ リニューアル減塩ラーメン~今日のランチ

  SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
 
   今日のランチは 大黒軒シリーズのリニューアルした減塩ラーメン   
   この前は 味噌ラーメンを食べたので 
   今日は 醤油と豚骨のリニューアルした減塩ラーメンをいただきました。

   減塩ラーメンモニター

    味噌ラーメンも通常の味と遜色なく美味しかったから 今日も期待大♪

      
      ふんふんふん~n(*^。^*)  鼻歌交じりにお湯を入れて3分待ちました。

   
   待ってる間に 大黒軒のラーメン塩分25%カットの25%とは  の説明を


 ※塩分25%カットの“25%”とは、 1食当たりの食塩相当量「日本食品標準成分表2010:
  中華スタイル即席カップめん(油揚げ)の食塩相当量(6.9g)」に対する”1.8g(約25%)の減塩量”です。    



   ラーメンは好きだけど塩分が気になる私達には良いさそうです。
   健康ヘルシーラーメンっていいと思います。

       
       3分経ちました
   モニター
 
    ラーメン好きの夫とまわしっこして食べました。

   まずは醤油  この前同じ大黒軒シリーズの通常のを食べた夫
   「これは美味しい~♪」 って喜んでたけど

       
        さぁ~今日の減塩醤油ラーメンはどうかな~?

    醤油ラーメン

      「ん~ なんだろうなー 味がしない(;_;」 

   濃い味が好きな夫には物足りなかったのかな。
   私も食べてみたけど、ちょっと麺にスープが絡まないのか薄く感じました。

   ス-プの色もいい色だし具もいろいろ入ってるんだけどナ・・


   

   では次~  豚骨も食べてみた(^o^)

    とんこつラーメン


       あ♪ これ美味しいよー。
       豚骨の味がする

     夫の感想は醤油とはだいぶ違い豚骨の美味しさを味わえたようです。
     私も食べてみて、豚骨スープの甘さ 具に入っているフライドガーリック
     の味を感じられて満足満足♪
     コーンとか野菜もいろいろ入ってて嬉しいね。


     ご馳走様でした(*^_^*)

      いろんな麺がありますよ
   大黒食品工業株式会社  
   

         *今日のランチ
      7月19日

         メニュー
           ・豚骨ラーメン   ・醤油ラーメン
           ・バターガーリックライス   ・野菜炒め(キャベツ、にんじん、ピーマン、ウインナー) 

<PR>

モニター

カップ麺~減塩25% 大黒軒シリーズリニューアル

   今日のお昼は カップ麺です。  大黒軒の塩分25%カットのカップ麺    曇り
   塩分カットってだけで なぜか罪悪感が失せてしまう私。。
   日曜日のお昼は、ラーメンを食べることが多いから、少しでも健康的(?)だと嬉しいんです。


    monita-3.jpg

      中細のちぢれ麺でつるつる~って食べやすい
      
    モニター

     
     夫の食べた醤油ラーメンは 鶏ガラスープでチャーシューとメンマの香りが良く
     あっさりしたスープで 「食べやすい 美味しいよ♪」 と気に入ったようです。


     私は味噌ラーメン 香味野菜の香りでこれもまたあっさりして飲みやすく
     麺も同じ中細麺でつるしこ~で食べやすい。


    monita-2.jpg


     中高年ともなると健康が気になる けど 食べたいものは食べたい
     なので、少しでも塩分カットとか減塩とか そういうの嬉しいのよね~。

     大黒軒シリーズ 減塩リニューアルの中華スタイルカップめん 
     美味しかったぁ~♪ SANIFAN様 ご馳走様でした♡


     
           
     大黒食品工業株式会社 
     SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


<PR>

モニター

テーブルマーク「おうちでカフェ気分 冷凍パンケーキ」

    テーブルマークのおうちでカフェ気分 冷凍パンをモニターしました。

    今日は パンケーキ   その前はこちら 冷凍パンで朝食を☆
    自分では作らないからこういうのをモニターできるのは嬉しい。

   
    te-buruma-ku.jpg

       コーヒーとブルーベリーのフローズンヨーグルトとともに頂きました


    テーブルマーク

      パンケーキ4つにシロップとホイップクリームが入っています。
 
      パンケーキはレンジで4分チンするだけで、フワフワ~
      いい香り~

    テーブルマーク2

      温かいうえにホイップクリームを乗せてしまった(>_<)
      溶け流れたー。。


    トーブルマーク3

      でもまた これが上手いんだな~(*^_^*)

      遅めに起きた休みの日のブランチやおやつに簡単レンチンするだけで
      おうちカフェを楽しめます。

      お先に美味しくおうちカフェさせていただきました(#^.^#)
      テーブルマーク様 ありがとうございました。
      4つの冷凍パン どれも美味しかったです。
      今日食べたパンケーキは ストックしててもいいな


       テーブルマークの冷凍パンいろいろありますよ↓
    うちパン
    テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
  

【大江ノ郷】秋に食べたい卵レシピ教えてくれる方へ朝採れ『天美卵』を5名様♪

  
<PR>

モニター

ビエトロドレッシングでおにぎらず

     ひとりランチにピエトロドレッシングでおにぎらずを作りました。 

    

 1おにぎらず


       使ったドレッシングはこちら2種類↓

     monita-_20150627145312c4d.jpg
    
     オリーブオイルドレッシングの十六穀とオリーブオイル 
     クリーミィなドレッシング

     
    二つのドレッシングを使って作ったのが、アジフライとメンチカツの簡単おにぎらずです。

    プチプチ16種類の雑穀とオリーブオイルのドレッシングをご飯に混ぜて
    海苔の上に置き アジフライとメンチカツを乗せたところ
    (海苔は半分にして使いました)
    おにぎらず

 
     その上にレタスを乗せて クリーミィドレシングをかけました。

    おにぎらず2


    その上に残ったご飯を乗せて 海苔をかぶせてラップをして
    少し馴染むように置いておきます。

    おにぎらず3


        半分にカット

     おにぎらず4


       アジフライ
     おにぎらず5
  メンチカツ
 おにぎらず6


     これ全部食べると食べ過ぎになるから半分だけ頂きました。
     このピエトロドレッシング美味しい~♪

     ピエトロドレッシング 十六穀とオリーブオイル     
       ミネラルや食物繊維豊富な雑穀とみじん切りのたまねぎとすりおろし玉ねぎ、
       たまねぎジュースを加えた味わい深いドレッシングです。
        なのにコレステロールはゼロなんですよ。これも嬉しいよねー。

     サラダのお野菜にかけても美味しいけれど、ご飯に混ぜると下味もついて
     プチプチの食感も楽しいんです。雑穀なのでやっぱりご飯に合うんですよね。

     
      ピエトロドレッシング クリーミィ
       マヨネーズとオニオンドレッシングをベースに、醤油をプラスした
       あっさり味のドレッシングです。
       まろやかで野菜サラダやポテトサラダにもエビフライにも合う
       子供に人気のドレッシングなんですって。


     この間はお弁当にも卵とハムチーズをはさんでおにぎらずつくりましたよ。
     ピエトロドレッシングを使ってね♪

      《公式》ピエトロの通販サイト           
    ピエトロファンサイトファンサイト参加中   
  
<PR>
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
